▲ こんばんは。
4月30日(水)の更新です。
早い事に本日で今年の4月は終わりです。
そして,明日から5月となってまいります。
それ以外として今回は(も)特に書く事無いんで本題へと進みたいと思います。
前回の記事でパト電の方,かなり進みましたが,今回は残っていた部分を紹介致します。
これで他の名鉄車と足並みは揃い,後は連結出来るようにするだけです。
そのパーツは近日中に届くかと思います。
まず,着目して頂きたいのはベンチレーターです。
今回,このベンチレーターの外側の部分をこのように黒で塗装しました。
この3100系は,パノラマSuper(1030・1230系)と異なり,屋根と一体化で形成されています。
そのため今回はこのような措置を取りました。
続いて空調装置です。
前回は側面のみを行いましたが今回はこのように上部を行っています。
今回は側面のメッシュシールが濃かったりしたので濃いめにスミ入れを行っています。
また,パノラマSuperと異なり,普通にスミ入れしても薄くて効果が無かった事もあり濃いめに行ったのも理由の1つです。
後は加工というまででもありませんが・・・
優先席シールの貼り付けを行いました。
こちらも前回貼り忘れていたので今回の加工時に行っています。
現在,連結準備段階と書きましたが,今回当方ではTN化などの措置は取らない方針です。
このように考えたのはパノラマカーのTNカプラーの形よりGM製の連結器の形の方が良いと個人的に判断したためと加工が難題だからです。
今回はGM製のドローバーを用いて連結する事にします(現在この準備段階)。
これが可能となれば,同じ3R車の3300系や,ラッシュ時などにある2200系と繋いで8連運用も再現したいと思っています。
回送仕様となれば2000系 ミュースカイとの連結も可能ですね!
2連は便利なので色々と楽しんで扱って行きたいと思っています。
まぁ,メインは3300系との併結運用です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
4月30日(水)の更新です。
早い事に本日で今年の4月は終わりです。
そして,明日から5月となってまいります。
それ以外として今回は(も)特に書く事無いんで本題へと進みたいと思います。
前回の記事でパト電の方,かなり進みましたが,今回は残っていた部分を紹介致します。
これで他の名鉄車と足並みは揃い,後は連結出来るようにするだけです。
そのパーツは近日中に届くかと思います。
まず,着目して頂きたいのはベンチレーターです。
今回,このベンチレーターの外側の部分をこのように黒で塗装しました。
この3100系は,パノラマSuper(1030・1230系)と異なり,屋根と一体化で形成されています。
そのため今回はこのような措置を取りました。
続いて空調装置です。
前回は側面のみを行いましたが今回はこのように上部を行っています。
今回は側面のメッシュシールが濃かったりしたので濃いめにスミ入れを行っています。
また,パノラマSuperと異なり,普通にスミ入れしても薄くて効果が無かった事もあり濃いめに行ったのも理由の1つです。
後は加工というまででもありませんが・・・
優先席シールの貼り付けを行いました。
こちらも前回貼り忘れていたので今回の加工時に行っています。
現在,連結準備段階と書きましたが,今回当方ではTN化などの措置は取らない方針です。
このように考えたのはパノラマカーのTNカプラーの形よりGM製の連結器の形の方が良いと個人的に判断したためと加工が難題だからです。
今回はGM製のドローバーを用いて連結する事にします(現在この準備段階)。
これが可能となれば,同じ3R車の3300系や,ラッシュ時などにある2200系と繋いで8連運用も再現したいと思っています。
回送仕様となれば2000系 ミュースカイとの連結も可能ですね!
2連は便利なので色々と楽しんで扱って行きたいと思っています。
まぁ,メインは3300系との併結運用です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。