新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

東武遠征の朝 (No.77)

2012年08月09日 02時17分43秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆またまた夜分遅くの更新です・・・
 失礼致します。


早速ですが本題です・・・
日付が変わってしまったので,一昨日の出来事となりますが,撮影したのは東武関連のみではありませんでした。
実は,溝の口でも撮影をしていました(だから鬼怒川行けねぇんだよ)w
本来だったらここは通過点だったのですが,最初の目的地の春日部までは意外と遠い!!
そのため,車両を選んで行こうと思っていた理由(わけ)であります。
しかし,押上より先,いわゆる東武直通のヤツが東急の8500系やメトロの8000ばっかりw
他も好きな車両は来ませんでした・・・
そのため,撮影の時間が出来たわけであります。
結局は東武の50050系で向かいました(新系列に乗りたかった)。

一方,中央林間方面はこの時間,新系列が多かったですね~
特に東急の5000系や東武の50050系など。
非常に羨ましかったです。

・・・今回は,田園都市線に絞って連載致します。


まずは,東武の50050系からです。
 こちらは,1枚窓なので初期の編成の方ですね。
 ちなみに,春日部まで乗ったのはこのタイプでした(確か50058F)。
 画像は50059Fです。


続いて東急の5000系です。
 こちらは今度GMから出るタイプの7次車になりますね(プロトは5117Fだそう)。
 欲しいですが,さすがに5050系4000番台と時期が同じなので買えません・・・
 個人的イイ感じに撮れました。
 5120Fです。


田園都市線の主役,8500系も来ました。
 伊豆急カラーも来ましたが,大井町線に破られ撃沈・・・
 2000系も来ましたが,これも大井町線に破られ撃沈しましたorz
 こちらは8635Fですね。


どんどんまいりましょう!!
 再び5000系です。
 こちらは,初期タイプの車両ですね。
 5106Fです。


再び50050系です。
 意外とこの車両も多いもんであります。
 こちらは先程とは違って後期型のため2枚窓であります。
 50066Fです。


再び5000系です。
 こちらも7次車でありますが,先程とは違ってヒカリヘのラッピング編成です。
 このラッピング編成は東横線でも走っていますね~
 こちらは5115Fです。


最後に・・・
 少数派であるメトロの08系も来てくれました!!
 しかも 鷺沼 ゆきです(LEDはorz)!!
 これは嬉しい1枚になりました。
 KATOさん,コイツの製品化待っていますよ~
 08-103Fです。

一昨日に撮影したものはこれで全てとなります。
以上,東武遠征の撮影記でした。
次は何処(いずこ)へ行きましょうかね~
関西や御殿場・山梨はまだ先になるかと思います。
そのため[関東私鉄]がメインになって来ますね~
また,今度はリベンジという事で,今度は本気(マジ)で鬼怒川を目指そうかなぁとも思っています。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田園都市線に関しては・・・ (尾崎俊史)
2012-08-09 23:52:51
私の手持ちの車両で田園都市線関連の車両ですが、マイクロ製の東急新5000系(ただし、現在1両不注意で塗装が剥がれてしまったので、ナガエアートプロダクトに依頼して、再塗装してもらっています。)と東京メトロ8000系、東武50050系、GM製の東武30000系、と言った所です。個人的にはGM製の東急8500系でも作ってみたいのですが、今は他に欲しい車両があるので、見送り気味です。それにしても、今後はカトー製で08系が出るのかどうか、が気になる所です。

その一方ですが副都心線だと、東京メトロ10000系がGM製が1次車2本、2次車1本、カトー製の5次車が1本の計4本ですが、マイクロ製の3次車が年末発売なので、予約しておきました。鉄道模型ショーでの試作品を見る限りでは出来はGM製とカトー製の中間と言った所です。あと、GM製の東武50070系と西武6000系、マイクロ製の東武9000系が1本ずつ持っています。もうすぐ東急5050系4000番台が発売されるので、こちらも期待したいです。まぁ、買っても色々とやらなくてはならない事が多いですが・・・

個人的には東西線が好きですが、半蔵門線や副都心線+有楽町線にも興味を持つようになりました。色々と面白い車両が出てきたからでしょうか。これからも目が離せません。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-08-11 00:08:46
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

僕自身は副都心関連の方に力を入れています。
そのため,田園都市線関連はまだ1本も持っていません。
将来的には入れたいなぁと思っています。
このままだと,デビューは何れ発売されると考えられる08系になりそうです。

乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。