本日は,以前行った加工(本日行ったものもございます)を紹介致します。
加工内容は全部で3つあり,1つは改良の加工で,もう2つがディティールアップとなります。
以後,加工の内容に移ってまいります。
画像と照らし合わせてご覧下さい。
▲まずはパンタホーンです。
こちらが改良した部分となります。
元々はピンクで色差しをしておりましたが,実車を見た際に赤の方に近かったため,赤で色差しを行いました。
なお,この加工を行った車両はE233系とE259系です。
赤にした事によって,実車に近くなりました。
蛍光ピンクのパンタホーンですが,高崎車両センターの211系で有名です。
しかし,中原電車区の南武線で活躍している車両にも同様にパンタホーンが蛍光ピンクになっていました。
管理人が見た限りでは,205系のナハ6編成(シンパ交換車)が蛍光ピンクのパンタホーンになっていました。
また,PCで調べてみると,編成番号は忘れてしまいましたが,一部の車両が同様になっている情報を得ました。
このような情報がお分かり頂ける方がいらっしゃいましたら,掲示板やメールフォームの方にお知らせ頂けると嬉しいです。
改良した加工は以上となります。
以後,ディティールアップの内容となります。
▲E233系につきましては,優先席の表現を行いました。
これは,KATO純正のシールでは無く,ジオマトリックス製のインレタで表現を行っております。
KATO純正のシールと違って良く目立ちます。
また,とても綺麗に見えるのがジオマトリックス製のインレタの特徴です。
▲最後に・・・
223系1000番台の戸袋窓の広告も表現致しました。
これもE233系と同様にジオマトリックス製のインレタを使用しております。
実車より位置が低いですが,個人的にはこの方が好みです。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★ご注意 当サイトでは,コメントの投稿を設けておりません。
その代わりとして,新快速の加工記録 掲示板及びMail Formのページを設けております。
お手数をお掛け致しますが,コメントやご質問等は,掲示板のページかMail Formからの投稿をお願い致します。
加工内容は全部で3つあり,1つは改良の加工で,もう2つがディティールアップとなります。
以後,加工の内容に移ってまいります。
画像と照らし合わせてご覧下さい。
▲まずはパンタホーンです。
こちらが改良した部分となります。
元々はピンクで色差しをしておりましたが,実車を見た際に赤の方に近かったため,赤で色差しを行いました。
なお,この加工を行った車両はE233系とE259系です。
赤にした事によって,実車に近くなりました。
蛍光ピンクのパンタホーンですが,高崎車両センターの211系で有名です。
しかし,中原電車区の南武線で活躍している車両にも同様にパンタホーンが蛍光ピンクになっていました。
管理人が見た限りでは,205系のナハ6編成(シンパ交換車)が蛍光ピンクのパンタホーンになっていました。
また,PCで調べてみると,編成番号は忘れてしまいましたが,一部の車両が同様になっている情報を得ました。
このような情報がお分かり頂ける方がいらっしゃいましたら,掲示板やメールフォームの方にお知らせ頂けると嬉しいです。
改良した加工は以上となります。
以後,ディティールアップの内容となります。
▲E233系につきましては,優先席の表現を行いました。
これは,KATO純正のシールでは無く,ジオマトリックス製のインレタで表現を行っております。
KATO純正のシールと違って良く目立ちます。
また,とても綺麗に見えるのがジオマトリックス製のインレタの特徴です。
▲最後に・・・
223系1000番台の戸袋窓の広告も表現致しました。
これもE233系と同様にジオマトリックス製のインレタを使用しております。
実車より位置が低いですが,個人的にはこの方が好みです。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★ご注意 当サイトでは,コメントの投稿を設けておりません。
その代わりとして,新快速の加工記録 掲示板及びMail Formのページを設けております。
お手数をお掛け致しますが,コメントやご質問等は,掲示板のページかMail Formからの投稿をお願い致します。