◆◆◆こんばんは。
2012年11月の更新は本日で最後かもしれません。
そして,今年も後数日で12月です。
残す所,後1ヶ月ちょっとですね(個人的にはあっという間でした)。
こんな事をグダグダ書いても怠いですね・・・
つまらない前置きで申し訳ございません。
●それでは,本題です・・・
N化が終わり+αの加工に留まっていた鉄コレの富士急 6000系。
昨日より本格的に加工の方を始めました。
今回は,本日まで行って来た加工の方を紹介致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
▲まずは,側面からです。
いつも通りドアゴムの色差しと,クモハ・モハに付いているルーバーのスミ入れをしました。
ドアゴムのスミ入れをするだけで側面が引き締まりますね。
特に今回はドアが青系の色なのでなおさら目立ちます。
スミ入れしたルーバーも立体感が出て良いアクセントになりました。
▲同じく側面ですが,床下の色差しも行いました。
実車を調べ,クモハとモハの銀色んひなっている部分の色差しを行いました。
床下なのであまり目が行きませんが,結構アクセントになっていい感じです。
それでも自己満足の加工です。
▲最後にパンタの配管です。
全然立体感が無く全く目立たなかった配管ですが,屋根の色と差別化が出来たので目立つようになりました。
加工についてはいつもと同じく油性ペンで行っています。
しかし,細かいので結構大変でした(汗)
まだまだ課題が残っていますが,とりあえずこんな感じです。
加工箇所は少ないですが,純正状態と比較すると全然違うと思います。
次はパンタ塗装あたりを片付けたいですね(後はアンテナも何とかしないと・・・)。
とりあえず,レイアウトで走らせても恥ずかしくない状態にはなったかなぁと思います。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
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ドアゴムのスミ入れをするだけで側面が引き締まりますね。
特に今回はドアが青系の色なのでなおさら目立ちます。
スミ入れしたルーバーも立体感が出て良いアクセントになりました。
▲同じく側面ですが,床下の色差しも行いました。
実車を調べ,クモハとモハの銀色んひなっている部分の色差しを行いました。
床下なのであまり目が行きませんが,結構アクセントになっていい感じです。
それでも自己満足の加工です。
▲最後にパンタの配管です。
全然立体感が無く全く目立たなかった配管ですが,屋根の色と差別化が出来たので目立つようになりました。
加工についてはいつもと同じく油性ペンで行っています。
しかし,細かいので結構大変でした(汗)
まだまだ課題が残っていますが,とりあえずこんな感じです。
加工箇所は少ないですが,純正状態と比較すると全然違うと思います。
次はパンタ塗装あたりを片付けたいですね(後はアンテナも何とかしないと・・・)。
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