◆◆◆再び夜分遅くに失礼致します。
今週も先程まで「怒り新党」を見ていました。
毎週(ではないか・・・)水曜から木曜の晩はこの番組を見てから更新するのが日常となっていますね~
個人的にこの番組,いつ見ても面白いものです。
以上個人的な雑談でしたw
●それでは本題です・・・
日付が変わったので昨日となりますが,タイトルの通りインレタを使用してグレードアップさせました。
加工したのは東急の5050系4000番台と東海道線のE233系(E編成)です。
インレタは全てトレジャータウン製を使っています。
トレジャータウンのインレタは非常に使いやすくて多くの車両に使用しています。
簡単ですが,画像と合わせてご覧下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e2/30ba4b0e635e929c8e7d4554b5e9e239.jpg)
▲東急の5050系4000番台には優先席シールやドアコック表記をインレタで再現しました。
GMのステッカーでもこれらは表現できますが,インレタの方が綺麗に表現する事が可能です。
ただし,号車の表記はインレタが無いため,付属のステッカーで表現しています。
貼ると結構変わって来ますね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/77/ae197fd98bcfa02f0a47df4d670917ba.jpg)
▲続いて,9号車の4901には弱冷房車のインレタを貼り付けしました。
現在,実車や説明書では4801(10連なら8号車,現在は8連のため6号車)に貼るようになっていますが,恐らく10連化された際には9号車の4901が該当すると思われます。
これは,現在4103F以降の編成が9号車に貼られて出場されているためです。
ちなみに4103Fは現在は8連化されており,弱冷房車も6号車の4803になっています。
・・・海側・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/4b/525a6b9faa9b2d3c505fcfcba4b67ffa.jpg)
・・・山側・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/5d/927c504ce083f54341cb69aa21491512.jpg)
▲続いて,東海道線のE233系3000番台です。
こちらには,ドア注意シールを貼り付けてみました。
普段は貼る主義では無いんですが,特徴的な貼り方をやってみたくてw
・・・そうとは言っても,この貼り方・・・「何時の貼り方だよ!!」ですよねw
でも,僕にとって東海道線と言ったらこの貼り方が印象的です!!
ちなみに,このE233系の貼り方は2008~2009年辺りですかね。
この貼り方をした時は「嗚呼,あの時代(とき)が懐かしいなぁ」と感じました。
この車両のシールの貼り方はコロコロ変わるので,時期をしっかりと定めてから貼り付ける事をお勧めします。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
今週も先程まで「怒り新党」を見ていました。
毎週(ではないか・・・)水曜から木曜の晩はこの番組を見てから更新するのが日常となっていますね~
個人的にこの番組,いつ見ても面白いものです。
以上個人的な雑談でしたw
●それでは本題です・・・
日付が変わったので昨日となりますが,タイトルの通りインレタを使用してグレードアップさせました。
加工したのは東急の5050系4000番台と東海道線のE233系(E編成)です。
インレタは全てトレジャータウン製を使っています。
トレジャータウンのインレタは非常に使いやすくて多くの車両に使用しています。
簡単ですが,画像と合わせてご覧下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e2/30ba4b0e635e929c8e7d4554b5e9e239.jpg)
▲東急の5050系4000番台には優先席シールやドアコック表記をインレタで再現しました。
GMのステッカーでもこれらは表現できますが,インレタの方が綺麗に表現する事が可能です。
ただし,号車の表記はインレタが無いため,付属のステッカーで表現しています。
貼ると結構変わって来ますね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/77/ae197fd98bcfa02f0a47df4d670917ba.jpg)
▲続いて,9号車の4901には弱冷房車のインレタを貼り付けしました。
現在,実車や説明書では4801(10連なら8号車,現在は8連のため6号車)に貼るようになっていますが,恐らく10連化された際には9号車の4901が該当すると思われます。
これは,現在4103F以降の編成が9号車に貼られて出場されているためです。
ちなみに4103Fは現在は8連化されており,弱冷房車も6号車の4803になっています。
・・・海側・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/4b/525a6b9faa9b2d3c505fcfcba4b67ffa.jpg)
・・・山側・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/5d/927c504ce083f54341cb69aa21491512.jpg)
▲続いて,東海道線のE233系3000番台です。
こちらには,ドア注意シールを貼り付けてみました。
普段は貼る主義では無いんですが,特徴的な貼り方をやってみたくてw
・・・そうとは言っても,この貼り方・・・「何時の貼り方だよ!!」ですよねw
でも,僕にとって東海道線と言ったらこの貼り方が印象的です!!
ちなみに,このE233系の貼り方は2008~2009年辺りですかね。
この貼り方をした時は「嗚呼,あの時代(とき)が懐かしいなぁ」と感じました。
この車両のシールの貼り方はコロコロ変わるので,時期をしっかりと定めてから貼り付ける事をお勧めします。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/7d/c5b3cc479b79d0a279b9fba7aad4c50b.jpg)