新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

近状報告[1]<No.004>

2015年01月18日 23時57分34秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  1月18日()の更新です。


前回の更新から間が出来てしまいました事をお詫び申し上げます。
管理人の都合により,しばらくの間更新を休止しておりました。
本日より随時更新を再開して行く予定でおります。

これから数回に分けて随時更新休止中にあった事を更新して行く予定です。
まずは,第1弾と致しまして,模型関連を更新して行きます。
説明の方がアバウトになってしまいますが,ご了承下さい。

 久し振りに取り出した新幹線達

 まずは,使い回しの加工前の画像です。
  700系とN700系にフロントガラスの側面部分を塗装を行いました。
  これを見るとかなり違和感がありますね。
  加工後はどうなったか,下の画像で確認します。
   この画像は拡大致しません。




 それでは,加工後の画像です。
  実車はこのようにフロントガラスの側面は黒になっています。
  画像では少し分かりづらいと思いますが,実際に行うと効果が大きいです。
  ただし,窓ガラスの大きさからN700系はあまり目立たないかもしれません。

 バスコレ・カーコレ関連

 まずは,バスコレ関連です。
  新車が1台増えました。
  京急バスの いすゞエルガ PKG-LV234L2です。
  モデルとなったM1815号車は大森営業所所属で2008年式です。


 そして,新ジャンルにも手を出しました。
  カーコレ基本セットE4を購入しました。
  これが,セットの4台になります。
  店頭にもあまり売られていないので,中々の人気商品なのでしょうか?


 なぜ,手を出したかと言いますと・・・
  管理人はこれ目当てで購入しています。
  セブントラックの三菱ふそう キャンターです。
  購入する人はこれ目当てが多いんでしょうかね。

近状報告[1]は以上です。
[2]に続きます。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。