新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

小加工 (No.75)

2012年08月05日 23時58分22秒 | 鉄道模型(車両加工)
◆◆◆本日より,ようやく夏休み(?)が始まりました。
 そうとは言っても,夏はもう後半です・・・
 所謂長期休暇です。
 長期休暇は9月中旬辺りまでです。


そんな夏休み初日の本日は,友人と銀座松屋へ行って来ました。
これで3年連続3回目となりますね。
新製品等を見に行く事も目的ではありますが,(~を生産をして欲しい)など話をよくしたりするものです。
今回も色々と趣旨を伝えてまいりました。
色々とあるのでココには書けませんが。

それに関連して,メトロシリーズ02系が出るみたいですね!!
02系は好きなので買う予定でいます。
書いてしまいますが,メーカーさん曰く行先LED・ボルスタレス台車・VVVF仕様,つまり後期型が出るとの事です。
そのため,最近更新されているタイプとは違うとの事です。
僕自身は後期型の方が好きなので,この通りに出て来てくれたら嬉しいです。
次は南北線が出て来て欲しいですね。
9000系の5次車で!!
これも要望した1つであります。
それ以前の車両もカッコイイですが,ルックスからしてコイツが1番カッコイイので,5次車を要望しました。
それはそれとして,停滞していたメトロシリーズが再開されて嬉しく思っています。
正直言ってもう出ないのかと思ってしまいました。

そして,肝心なゆふいんの森は9月に延期・・・
どんどんスライドして遅れていますね~
もう少しで出て来ると思っていたので残念です。

それでは本題です・・・
本日はどれも小加工関連ですが,まとまりがないです・・・
画像と合わせてご覧下さい。


まずは16000系です。
 10号車のフロントガラスがキズが入ってしまい,ホビセンに入場させていましたが,土曜日に帰って来ました。
 およそ2週間ぶりの再会です。
 16000系についても,他のメトロ車などと同様に貫通扉のスミ入れをしました。


続いて,あそぼーい!です。
 とりあえず,排気管などの一部の屋根のスミ入れをしました。
 空調装置のスミ入れは行っていません。
 こうやってスミ入れをするとアクセントになりますね。
 ましてや屋根が白いので尚更目立ちます。


最後にキハ200のSSLです。
 こちらにも排気管の色差しをしました。
 ただし,失敗するとアレなので,上の部分だけの色入れに留めています。
 しかも,屋根が青い事からこちらはあまり目立ちませんね・・・

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になった事。 (尾崎俊史)
2012-08-08 00:45:17
まぁ、当方もそれなりにいじっていますが、E231系800番台はまだこれから、と言った所です。早く、クーラーとドア部へ墨入れを開始しませんと・・・で、今何をしているのかと言うと、銀河モデル製ステッカーの地下鉄版のドア注意表記をグリーンマックス製東京メトロに10000系貼っている所です。まず、キリの良い所まで進ませてから、墨入れにやりたいのですが、果たしてどうなるのやら・・・

それにしても、E231系800番台にせよ、あそぼーいにせよ、あまりHPにアップされていませんね。同時期に発売された東海道・山陽新幹線の「ドクターイエロー」は多く見かけるのですが・・・あまり人気無いのでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-08-09 01:26:14
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

確かにそうですね~
800番台もあまり記事を見ないような気がします。
あそぼーい!においても,意外と陰(マイナー)な車両になってしまうような気がします。
E231系であれば500番台や近郊型が人気でしょうし,九州においても王道の787・883・885の方が人気(メジャー)ですので,恐らくその陰になってしまっているのかもしれません。
あくまで僕の見解ですが・・・

乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。