新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

12月15日(日) 京王クリスマスバス撮影記+α【No-106】

2013年12月17日 22時13分42秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 こんばんは。
  12月17日(火)分の更新です。
  またまた前回からの更新から間が開いてしまい,申し訳ございません。


早速ですが本題へと進みたいと思います。
さて,先週から随時連載しているクリスマスバスですが,現在も進行して収穫しております。
中々良い感じで進んでいるのではないかと思っています。
ただ,残っているものがそれなりにくせ者かもしれませんが・・・
今回は,12月15日()分と,それに加えたものと友人から頂いた画像を連載したいと思います。
なお,友人から許諾を得て連載しております。
それではどんどんまいりましょう。

【6】中野営業所(A)
この日は先週乗れなかった中野営業所からスタート。
中野のクリスマスバスは初乗車となります。
渋谷駅から乗車しました。
それで来たバスが・・・


 この営業所も中型車でした。
  車両はA21050です。
  昨年は大型車とWeバスで走らせていましたが,一般車で中型車は驚きました。
  この営業所も結構派手な装飾をしていました。


 そして車内へ。
  今回は乗車後すぐに撮れました。
  結構派手に装飾されていて,クリスマスの雰囲気が十分に出ていましたよ!!
  特に窓付近や窓の桟の装飾など,細かい所までしていたのが印象的です。

乗ったのは笹塚循環で渋谷に戻って来る路線でしたが,途中の笹塚までは友人と2人。
そのため,その区間は車掌役のサンタさんとずっとバスの話をしていました。
とても楽しかったです。
お付き合い下さいまして,ありがとうございました!

この後,友人と一緒に多摩・南大沢を回りました。
これらは以前載せた記事をご覧下さい(下に参考記事をリンクさせておきます)。
追加で多摩の画像がありますので,それはこちらで載せて置きます。


 別に多摩じゃなくても良いんですが・・・
  多摩でちょうど撮影出来る時があったので撮りました(汗)
  今年のクリスマスバスのバスマスクです。
  これは全営業所共通で掲げています。
  

 多摩のクリスマスバス,J30902を正面から撮影。
  出口付近には大きなサンタさんもお出迎えしていました。
  運転手さんもサンタの格好,そしてポーズもしてくれています!!
  ちなみにこの日に乗った運転手さんは知り合いの方でした!

【7】小金井営業所(G)
この営業所は,自分が行ったのでは無く,友人から提供してくれました。
そんな事もあり,入手出来たので7番目の営業所として連載致します。


 小金井営業所のクリスマスバスはG40415でした。
  去年も同じですね。
  昔,多摩にも居たバスですが,僕にしてはあまり縁のある車両ではありませんでした(むしろ乗ったかなぁ位)。
  それでも,電鉄カラーのUAなので,車種自体は非常にお世話になっております。


 リアです。
  去年もそうでしたが,リアにはクリスマスツリーの絵が貼られていますね。
  しかし,去年とは少し違う位置に貼られております。
  去年は右側に貼られていました。


 12月24日(火)追加
  小金井営業所 G40415の車内です。
  友人の方から車内画像の方を提供して頂いたので,連載する事が出来ました。
  連載するにあたって,すでに許諾の方を得ております。 

そんな事で残すは桜ヶ丘,八王子となりました。
まさか,2番目にお世話になっている桜ヶ丘がまだ残っているとは・・・
八王子は今年こそ収穫したいです!!

参考記事【12月17日(火)に追加修正しています】
 12月7日(土) 京王クリスマスバス撮影記【No-104】
 12月8日(日) 京王クリスマスバス撮影記【No-105】

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。