新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

昨日の収穫 (No.39)

2012年04月05日 00時52分09秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆最近は私鉄の有料特急に重点を置いているような気がします。
 特に興味があるという理由(わけ)ではないのですが・・・
 どうせ特急があったら金を払ってでも乗ろうという考えを持っているからだと思います。


今まで乗った有料私鉄特急
 ・小田急電鉄:30000系(EXE)・50000系(VSE)
 ・京成電鉄:AE形(スカイライナー)
 ・西武鉄道:10000系(NRA)
 ・東武鉄道:100系(スペーシア)
 ・富士急行:2000系(フジサン特急)
こんな感じです。
結構乗って来ました。
車両はまだまだですが,首都圏の私鉄有料特急は会社別であれば制覇したのかなぁと思います。
まぁ,所詮会社別です。

それでは本題です・・・
今回もまたまた日付が変わるので昨日となりますが,予定通り東武伊勢崎線系統の方に足を伸ばして来ました。
最終的に向かったのは日光線の栃木までです。
まぁ,最大の目的はスペーシアでした。
まずは,溝の口駅で撮影したものを・・・


まずは,8500系です。
 一応練習感覚で試しに撮影した1枚です。
 東横線では東急車は100%VVVF車になってしまいましたが,田園都市線ではまだまだコイツが頑張っていますね。
 後はメトロの8000系もまだまだ頑張っています。


続いて2000系です。
 短時間しかいなかったのですが,幸いな事に撮影する事が出来ました。
 3編成しかいないので,見れたらラッキーですよね!!
 もう少しためてから撮るべきでしたが,何とか撮影する事が出来ました。


続いて6000系です。
 う~ん・・・これはイマイチです。
 行先表示が思いっ切り欠けてしまいました。
 撮影していて感じたのですが,短い編成を撮影するのって,結構難しいんですね。
 後ろが切れないように意識すると車両が遠い所写っていたりしますし・・・


続きまして9000系です。
 今では大井町線の各駅停車の主力となりました。
 こちらは回送でやって来た9003Fです。
 これから長津田の車庫に帰るのでしょうか?

溝の口で撮影したのはこれで以上です。
続いて,栃木で撮影したものを連載致します。


まずは,ホームに入線して来た8000系です。
 この電車,ワンマン運転なんですねぇ・・・
 言葉は失礼かもしれませんが,こんな古い車両にも車内LEDとドアチャイムが付いていました。
 まだまだ,東武ではこの8000系が頑張っていますねぇ・・・


続きまして,6050系です。
 この車両は長距離運用などで頑張っていますね。
 まだ乗った事が無いのですが,是非とも乗ってみたい車両です。
 ちなみに,この画像は準備をせずに慌てて撮影したものです。


そして,強風の影響で約13分ほど遅れて100系スペーシアが入って来ました。
 ・・・が,このように影が入ってしまい無様な1枚にorz
 最初は曇っていたのですが,いきなり日が差して影を気にせずに撮ったらこのようになってしまいました。
 これに乗って北千住に向かいました。

スペーシア,中々乗り心地が良いですね。
また,思った以上に速かったのが衝撃的でした。
ただ,LEDがバグっていましたね・・・
次が春日部なのに対して,次は 栃 木 と表示していました。
その後はJR線系統で帰りました。
ちなみにE657系を撮ろうとしたのですが,準備出来ずにあえなく撃沈しました。


最後に・・・
 北千住で撮影した1枚。
 E531系です。
 どうやら強風の影響で25分遅れで入線して来たようです。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。