◆ こんばんは。
8月26日(月)の更新です。
先日購入したバスコレ18弾。
国際興業バスの通常カラーを昨日購入する事が出来たので,遂に全種類が揃いました。
今回は画像を載せておりませんが,バスコレの詳細につきましては,後日更新予定となっております。
更新まで今しばらくお待ち下さい。
さて,本日は各種加工という事で,色々と加工をしました。
昨日色々とパーツを買って来たので,丁度良く記事を更新する事が出来たわけであります。
今回は自己満足な加工ばかりではありますが,見て行きたいと思います。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
▲ まずは,220系200番台からです。
こちらはライト周りの色入れをさらに行いました。
また,予定していたTN化も合わせて実施しています。
TNカプラーは,連結器がJC41で銅受けがJC25を使っています(JC41だけだとスカートとの干渉部分があり取付不可)。
引き締まった前面になったかなぁと思います。
それで,ご覧のように3連での運転がこれで可能になりました。
▲ キハ200系との連結。
ご覧のように前面幌を付けなくてもあまり違和感ないかと思います。
実車は付いていますが,前面に幌があるのは好みではないため省略しています。
走行の方は問題ありませんでした。
▲ 話を変えましょう。
画像は西武 30000系とメトロ 10000系ですが,HMの取り付けを行いました。
使用したものはインレタで,スカイライナーの時と同じs.f.m.G製です。
西武 30000系は2012年に南入曽での電車夏まつりで,メトロ 10000系は副都心線開業1周年のものです。
どちらも過去のものになってしまいましたが,アクセントで付けました。
西武 30000系の方は臨時にすべき所ですが,このままの行先で行きます。
▲ 最後に東急新系列関連です。
号車表記の方ですが,実車と全くフォントが違う銀河モデル製のものから,同車に適したフォントのものに交換しました。
もちろん今回もボディーが汚れないインレタ式のものを使用しています。
今回は,前回5050系4000番台で交換した行先と同じく,改新車輌製のものを使用しています。
これで新系列の東急らしさが出たかと思います。
そろそろ,バスコレ18弾のレポートをしないといけませんね・・・
ただ,アレを書くには長くなるので書く気が出て来ないのが現実です。
近日中には頑張って更新したいと思っています。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
8月26日(月)の更新です。
先日購入したバスコレ18弾。
国際興業バスの通常カラーを昨日購入する事が出来たので,遂に全種類が揃いました。
今回は画像を載せておりませんが,バスコレの詳細につきましては,後日更新予定となっております。
更新まで今しばらくお待ち下さい。
さて,本日は各種加工という事で,色々と加工をしました。
昨日色々とパーツを買って来たので,丁度良く記事を更新する事が出来たわけであります。
今回は自己満足な加工ばかりではありますが,見て行きたいと思います。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
▲ まずは,220系200番台からです。
こちらはライト周りの色入れをさらに行いました。
また,予定していたTN化も合わせて実施しています。
TNカプラーは,連結器がJC41で銅受けがJC25を使っています(JC41だけだとスカートとの干渉部分があり取付不可)。
引き締まった前面になったかなぁと思います。
それで,ご覧のように3連での運転がこれで可能になりました。
▲ キハ200系との連結。
ご覧のように前面幌を付けなくてもあまり違和感ないかと思います。
実車は付いていますが,前面に幌があるのは好みではないため省略しています。
走行の方は問題ありませんでした。
▲ 話を変えましょう。
画像は西武 30000系とメトロ 10000系ですが,HMの取り付けを行いました。
使用したものはインレタで,スカイライナーの時と同じs.f.m.G製です。
西武 30000系は2012年に南入曽での電車夏まつりで,メトロ 10000系は副都心線開業1周年のものです。
どちらも過去のものになってしまいましたが,アクセントで付けました。
西武 30000系の方は臨時にすべき所ですが,このままの行先で行きます。
▲ 最後に東急新系列関連です。
号車表記の方ですが,実車と全くフォントが違う銀河モデル製のものから,同車に適したフォントのものに交換しました。
もちろん今回もボディーが汚れないインレタ式のものを使用しています。
今回は,前回5050系4000番台で交換した行先と同じく,改新車輌製のものを使用しています。
これで新系列の東急らしさが出たかと思います。
そろそろ,バスコレ18弾のレポートをしないといけませんね・・・
ただ,アレを書くには長くなるので書く気が出て来ないのが現実です。
近日中には頑張って更新したいと思っています。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。