![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0083.gif)
1月30日(金)の更新です。
本日は珍しく日中の更新です。
本題に入る前に,まずは前回の記事をリンクさせておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0081.gif)
今回の記事はこの続きとなります。
まだご覧になっていない方は,こちらからご覧下さい。
それでは,本題の方に入って行きたいと思います。
この度,今回の加工において必要なパーツが届きましたので,加工の続きを報告致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/06/b551b0761b709c125cd490aabae1fec3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
N小屋のブレードアップパーツ,展望席仕切りです。
メーカーの方は有名ですが,当方では初めて使用しました。
加工方法は,基本的にここに書かれている通りにしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/3e/acd85424f77f308ed12d0de0901e3bcb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
仕切りパーツが透明ではないのは保護のためのシールが貼られているからです。
この保護シールを剥がすと透明の仕切りになります。
保護シールを剥がし,前回の作業の続きです・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/00/f405a1a2cdac81728c7204b612e593ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
貼り付けは乗務員室側の方(黒いパーツ側)で行なっています。
また,当方ではゴム系接着剤を使用して接着しています。
ただし,本文中から「両面テープなどで・・・」と記させているため,両面テープの方が良いかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/2f/2105afa045989e66031b4c1bebd6eca3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
これで前から見ても自然体になりました。
加工前は黄色の支柱がかなり目立っていましたね・・・
そして,室内灯の方もいつでも入れられる状態にもなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/0c/4ed76a8d9ce094eed929fb8d9bde1ae3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
前から見ただけでは無く,この角度からも効果が大きい事が分かります。
これでようやくしまかぜもパノラマ車らしくなりました。
さて,今回仕切りパーツが出ましたが,座席パーツとかも出るんでしょうかね・・・
今後の展開に期待したいです。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/7d/c5b3cc479b79d0a279b9fba7aad4c50b.jpg)