800系"つばめ"が入線してから何日か経ちましたが,加工の方はしておりました。
本日は,今まで行った加工をまとめてご紹介致します。
本来なら,一昨日もしくは昨日あたりに更新する予定でしたが,ボディーを分解する際に床下の部分を破損してしまい,更新をする事が出来ませんでした。
しかし,本日,床下の方を購入して来ましたので現在は直っております。
床下破損とか・・・本当に情けないです(涙)
加工の方ですが,画像と合わせてご紹介してまいります。
▲まずは前面です。
885系と並行作業でライト周りを黒の油性ペンで色差しを行いました。
加工前は灰色で,違和感がありますが,加工後になると前面が引き締まります。
885系の方は購入して3箇月以上経ちますが,今まで分解方法が分からず,この部分を放置しておりました。
しかし,無事にこの加工が出来た事を嬉しく思っております。
▲側面に移ります。
側面は,新幹線の加工でお馴染みとなりましたが,床下部分のスミ入れを行いました。
加工前は全く目立たないので,スミ入れする事によって,画像のようにとても目立つようになります。
そのため,やるとやらないとでは全然違って来ます。
▲同じく,側面です。
自由席・指定席表示のシールを含めて,行先シールの貼り付けも行いました。
シールは,予告通りでペンギンモデル製のものを使用しております。
また,行先につきましても予告通りで さくら 鹿児島中央 行きを選択致しました。
今まで行った加工は,
・ライト周りの色差し
・床下部分のスミ入れ
・行先シールの貼り付け
です。
加工内容は以上となります。
以後,話が変わります。
▲昨日,箱根の方に家族で出掛けた際に撮影したものです。
伊豆箱根バス,いすゞのキュービックです。
キュービックはここ最近見てなかったので,撮影しました。
最近は,あまり見掛けなくなったバスですが,個人的には前面の大きな1枚の窓ガラスが好きです。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
本日は,今まで行った加工をまとめてご紹介致します。
本来なら,一昨日もしくは昨日あたりに更新する予定でしたが,ボディーを分解する際に床下の部分を破損してしまい,更新をする事が出来ませんでした。
しかし,本日,床下の方を購入して来ましたので現在は直っております。
床下破損とか・・・本当に情けないです(涙)
加工の方ですが,画像と合わせてご紹介してまいります。
▲まずは前面です。
885系と並行作業でライト周りを黒の油性ペンで色差しを行いました。
加工前は灰色で,違和感がありますが,加工後になると前面が引き締まります。
885系の方は購入して3箇月以上経ちますが,今まで分解方法が分からず,この部分を放置しておりました。
しかし,無事にこの加工が出来た事を嬉しく思っております。
▲側面に移ります。
側面は,新幹線の加工でお馴染みとなりましたが,床下部分のスミ入れを行いました。
加工前は全く目立たないので,スミ入れする事によって,画像のようにとても目立つようになります。
そのため,やるとやらないとでは全然違って来ます。
▲同じく,側面です。
自由席・指定席表示のシールを含めて,行先シールの貼り付けも行いました。
シールは,予告通りでペンギンモデル製のものを使用しております。
また,行先につきましても予告通りで さくら 鹿児島中央 行きを選択致しました。
今まで行った加工は,
・ライト周りの色差し
・床下部分のスミ入れ
・行先シールの貼り付け
です。
加工内容は以上となります。
以後,話が変わります。
▲昨日,箱根の方に家族で出掛けた際に撮影したものです。
伊豆箱根バス,いすゞのキュービックです。
キュービックはここ最近見てなかったので,撮影しました。
最近は,あまり見掛けなくなったバスですが,個人的には前面の大きな1枚の窓ガラスが好きです。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。