チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

湖南アルプス(草津市)に行きました

2013年03月07日 20時36分09秒 | 山歩き

久しぶりに兄と、登山をしました。兄とは年に4~5回一緒に山に行きます。
今日のコースは「湖南アルプス」です。○○アルプスと名の付く登山コースはあっちこっちにあります。
「湖南アルプス」は10年以上前に何度か登っていて、楽しかった山です。
岩登りあり、急登あり、がれ場あり、少し大変でしたが、又それも楽しでした。
今の歳になって、兄と山を楽しめるとは、若い時は想像も出来ませんでした。
お互い身体に気をつけて、いつまでも楽しみたいものです。

 
 
 
写真 今日のコースは岩の多いコースです。上左 大きい岩が登山道には沢山あります。国見岩に向かって歩きます。
     中左 変わった形の岩です。何に見えるか暫く考えていましたが思いつきませんでした。 左 頂上への最後の登りです
     下左 眺望に良い所から草津方面を望みます。霞みがかかって良く見えません。右 狛坂磨崖仏(狛坂寺跡)です。
         立派な仏様なので、遠くから多くの人が見学に来るそうです。

この記事についてブログを書く
« 公園の風景 | トップ | 孫の誕生会 »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事