チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

六甲全山縦走路、ひよどり越から市ケ原まで歩きました。

2022年01月25日 22時41分52秒 | 山歩き

 18山の会で六甲縦走路を歩きました。以前からリクエストされていた縦走です。今回から楽しくスタートです。以前に少し歩いているので鵯越駅から再スタートです。
    鵯越駅に集まったのは5名。張り切って Go!です。 

 コース  神戸電鉄鵯越駅~菊水山(458.8m)~鍋蓋山(486.1m)~市ケ原~新神戸駅   距離 11.5㎞  時間 6時間20分(休憩含む)

 菊水山の登りは階段が多く岩も多いです。ゆっくり慎重に登りました。ご褒美は絶景でしたがあいにくの曇りで、明石海峡大橋も霞んでいました。

 菊水山を下り鍋蓋山の登りが始まります。菊水山を振り返りながら登りました。鍋蓋山山頂は広く展望所になっています。展望を楽しみながらお弁当タイムです。

 下りの楽しみは、布引の滝です。雄大な雄滝は43mの高さで迫力があります。雄滝の下に夫婦滝があります。高さ9mです。

   五本松堰堤で休憩していたらヤマガラを見つけました。モコモコと可愛いです。

この記事についてブログを書く
« 暖かく穏やかな陽ざしのなか... | トップ | 南公園の梅がちらほら咲きだ... »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事