チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

能勢妙見山を紅葉を求めて歩きました。

2021年11月30日 20時10分43秒 | 山歩き

 足の調子もかなり良くなり少し遅いと思いながら妙見山に紅葉を求めて登りました。登りだして思ったより綺麗な紅葉を見つけてみんな大喜び。心配された雨にも降られず暖かい日差しがあり大満足でした。

 コース  妙見口駅~新滝道~妙見山(660m)~初谷コース~妙見口駅 距離 9.8km タイム 5:45

  妙見大神宮の鳥居をくぐって登山道が始まります。紅葉した大きなモミジが迎えてくれました。同じ年頃の3人ずれが先を歩いていました。「まだ綺麗やから見に来たの」と言われていました。

  妙見宮のモミジは見頃が過ぎていました。葉を落としたモミジが多かったです。

 妙見宮の鳥居をくぐって初谷コースで下山しました。初谷川を何度も渡渉しながら下ります。橋は架かってなく石を選びながら渡ります。

 里山に降りてきました。紅葉した山を眺めながら足取り軽く妙見口駅を目指します。大勢の方が枝豆を楽しそうに収穫していました。弾んだ話声が聞こえてきました。

この記事についてブログを書く
« 近くの団地の紅葉 | トップ | 箕面山を散策しました。紅葉... »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事