チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

京都の紅葉は今真っ盛りです!

2014年11月23日 21時42分38秒 | 山歩き

好天の中、哲学の道から銀閣寺前を通って大文字山へ登り南禅寺に下りました。

行楽シーズンの京都は人であふれます。ましてや連休中です。分かっているのですが、
友人と大文字山に登りました。彼女は仕事の関係で平日は休めないのです。
大文字山は若者や子供づれのグループで賑わっていました。
山のもみじも美しく紅葉していて、山はいっそう華やかでした。
南禅寺の紅葉は先日(18日)訪れた時より紅葉は進み真さに見ごろです。
お寺全体が紅く染まり、背景の山も真紅に色付き見事です。美しいの一言です。


大文字山・火床からの下界です。遥か向こうに愛宕山が見えます


大文字山・頂上の様子です。

 
頂上には三等三角点(465.4m)があります。      ファミリーで山歩きを楽しんでいます。

 
人!人!人!の南禅寺。山門の上も大勢の人です。 南禅寺の大イチョウも黄葉真っ盛りです。

この記事についてブログを書く
« 3dayチケットの旅 鞍馬・貴... | トップ | 合同音楽発表会でした »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事