チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

合同音楽発表会でした

2014年11月24日 21時22分47秒 | 日記

今日は第一楽器MUSIC SCHOOLの合同音楽発表会でした。
近くに住んでいる孫(小学校4年生)がヴァイオリンの演奏を発表するので見に行きました。
ピアノ発表がほとんどで、ヴァイオリンの演奏は第Ⅰ部37名中6名です。
孫はピアノは長く習っていますが、ヴァイオリンは今年の2月からです。
仲良しのお友達と一緒に習い始めました。

幼稚園児?や習い始めて間が無い子供のピアノ演奏を聞いていると、孫の小さい時を思い出します。
今は、ババ馬鹿ですがとても上手にピアノを弾きます。
今日はヴァイオリンの独奏です。習い出して未だ10カ月です。
舞台に出て来た時、そして演奏している時の表情はとても緊張していました。
どうなる事か心配しましたが、とても上手に(ババ馬鹿ですが)演奏できました。
演奏を終えた時の表情はやり終えた達成感が感じられました。
お友達もとても上手に演奏できました。2人共良く頑張りました。

 
  
孫とお友達の演奏風景です。緊張しているのが伝わってきます。  演奏が終わって笑顔が戻ってきました。

この記事についてブログを書く
« 京都の紅葉は今真っ盛りです! | トップ | 講演会「四天王寺の歴史に学... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事