つれづれ読書日記

SENとLINN、二人で更新中の書評ブログです。小説、漫画、新書などの感想を独断と偏見でつれづれと書いていきます。

不思議の地球の私

2005-02-12 22:58:17 | その他
さて、金曜日は本屋に出かけ~砂糖と動物を買ってきた第74回は、

タイトル:奇談千夜一夜
著者:庄司浅水
文庫名:現代教養文庫

であります。

世の中、不思議でいっぱいです。

奇妙な風習、奇妙な記録、奇妙な出来事、奇妙な人間等々。
嘘のような本当の話、それを集めた本です。

常識ってのは不確かな物です。
私の常識と他人の常識が完全に一致するなんてことはあり得ないとは解ってます。
何するにしても人それぞれだし、風習も土地それぞれではありますが……。

嘘だろ?

とつっこんでしまうことばかりですね、世の中。

四十一年間、安息日以外は断食してた人とか。
片手を上げて、手の上に鳥が巣を作るまで十年間そのままの体勢を続けた人とか。

この手の本は沢山あるので、これが一番面白いかどうかは解らないけど。
とりあえず楽しかったです、はい。


最新の画像もっと見る