つれづれ読書日記

SENとLINN、二人で更新中の書評ブログです。小説、漫画、新書などの感想を独断と偏見でつれづれと書いていきます。

おもろい関西のお姉さん

2005-01-11 20:32:29 | ファンタジー(異世界)
さて、よく続いて第42回は、

タイトル:プラパ・ゼータ シリーズ
著者:流星香
出版社:講談社ホワイトハート文庫

であります。

世界救済のファンタジー。
以上。

なわけないやろ。

ストーリーはふつうに読めるファンタジー。
主人公は、孤高の戦士、お人好しの見習い魔術士、未熟者の龍使い、そして世界を救済するために召喚された聖女、のパーティで、なんかどっかのRPGにも使えそうな設定。

というより、後書きが笑える。

関西人とあとがきに書いているとおりのノリ。

あの、日本人形っぽいから外国人のひと、指差さないでくれる? とか、そうなん!?

まぁでも、話は読めるし、あとがきはいい。

一粒で二度おいしいものではあります。

こういう定番なファンタジーが嫌いでないひとはどうぞ。


最新の画像もっと見る