石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

出来たてのピーナツバター

2011年09月30日 12時27分20秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

パン屋巡りの途中、お友達務める広尾のナショナル麻布

次の試作パンにピーナツバターを使ってみたくて、

ピーナツバターといえばここでしょう~ということでふらり寄り道。




これ、見たことあります?

ピーナツを入れてスイッチオン!

あっという間にソフトクリームのように下からペースト状になってでてくる。


「もうメンテナンス出来る会社がないから壊れたらおしまいなのよね~」

えぇ~困る~

と友人と話していたら横でご主人がすごくうれしそう。

じゃぁ壊れたらいじってみたい!と本気で思ってる顔(笑)


でもこんな機械あったらいいな~

お店を後にしたら「うちも石臼やっぱり買っちゃう?」とご主人。


欲しいけどそれはやりすぎじゃない?


(かしこ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿