石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

すぐになくなるオーバルカンパーニュ

2012年09月27日 10時18分56秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

明日から雨だから…と昨日はものすごく気忙しかった奥様達。

あんなに掃除に洗濯、お買いものと走り回ったのに。

あれ~?晴れてる~?と拍子抜けな気持ちのいい朝。


我が家も昨日2回まわして空っぽのはずの洗濯かごが

今朝には山盛りになってて結局いつもどおり。


一息ついて、仕事前の心と身体の栄養補給タイム。



2日がかりで発酵させる、全粒粉、ライ麦、たっぷりのカンパーニュ。

一瞬おっきくて食べきれない!と思うけど、

ものすごい日もちがするし、日々深みを増す風味が堪能できる。

黒玄米食パン、山ぶどうくるみ、いちじくパンと並んで

いつでも食卓の角にいてほしい万能選手。


涼しくなってくるとクリームソースがおいしい。

今朝は腹ペコだったのでボリュームのある朝ごはん。



バターを溶かし、小麦粉と混ぜ、牛乳でといたソースを少量つくり、

ベーコンをのせ、超薄切りトマトをのせる。



上の段にはホワイトソースとピザチーズ、たっぷり胡椒。


カリッと焼いて出来上がり♪



ん~満足満足。



(かしこ)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿