裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

しなの鉄道169系が湘南色へ

2010-08-29 23:48:10 | 急行型電車(実車編)

突然ですが、新聞報道に依りますとしなの鉄道169系のうち3輌1編成が再び湘南色に塗り替えの上、9月18日から運行されるそうです。 
※追記 しなの鉄道の公式HPでも発表されたようです。



前回行けなかったし~、お小遣い、貯めておかなくっちゃぁ♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難いんですが・・・ (ツカちゃん)
2010-08-30 00:24:00
2回目なんで長野色か信州色とか
湘南色だったら3連×2本塗り替えるとかは
我侭っすかね?
返信する
費用は300万円 (隠密)
2010-08-30 22:13:06
塗り替えの費用は1両100万円だそうです。

これでまた長野市内で湘南色が撮れます(^^;
今回は、少し元気を出して浅間山バックを撮りに行きたいなぁ~、と考えていますが、「ずく」がなくて…(;^_^A

今回のイベントは「信州ディストネーション」とかで、大々的に信州を売り出そうと言う計画だそうです。
密かに隠密も加担してますが…(;^_^A
返信する
湘南色9両編成も夢じゃない (Satokawa)
2010-08-30 22:44:19
ツカちゃんさん、隠密さん、こんにちは。
「信州ディストネーションキャンペーン」は地元商工会議所なども協賛しているそうで、今回の塗り替えもそのキャンペーンの集客手段の一環のようですね。しなの鉄道自身もスポンサーが付けば車輌の塗り替えはすると、以前から公言していましたから、今回は商工会議所あたりがスポンサーになったのでしょう。と、いうことは誰かがあと600万円払えば、6両の塗り替えが出来て、『サンライズしなの』のフル編成を湘南色にすることも夢ではありませんね。
ツカちゃんさん、如何ですか?
返信する
それじゃあ (なにわ)
2010-09-05 18:19:38
1200万円捻出すれば全編成塗り替えられて、来襲する鉄も増えるんじゃないかなあ。
しょうもない建設工事よりよほどましでしょう。
返信する

post a comment