KATOのDT11、クモハ12用のAssyパーツです。
本来、阪和型電車の台車は日車D-20、国鉄制式名:DT28ですが、ズバリ該当のパーツは無いので一般的な代用台車でお茶を濁します。
動力台車は取付法を一工夫しなくてはなりません。
ウオームギアは開放型なんですね。ギアにはグリスが見えますが、通常の模型用シリコングリスではないように見えます。まさかバリアントS-1か?
無動力台車は極めてノーマルな取り付けが出来そうです。
少しづつ外堀を埋めて自分を車体製作に追い込みます(笑)
本来、阪和型電車の台車は日車D-20、国鉄制式名:DT28ですが、ズバリ該当のパーツは無いので一般的な代用台車でお茶を濁します。
動力台車は取付法を一工夫しなくてはなりません。
ウオームギアは開放型なんですね。ギアにはグリスが見えますが、通常の模型用シリコングリスではないように見えます。まさかバリアントS-1か?
無動力台車は極めてノーマルな取り付けが出来そうです。
少しづつ外堀を埋めて自分を車体製作に追い込みます(笑)
余れば売ればいいし…(笑)
以上、経験者談でした(糞爆)
先ず台車を調達するクセは、KATOのTR23のAssyを買い占めた某氏の教えによるものです(笑)
このクセは当分抜けそうにありません(^^;)