裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に… (まろねふ)
2011-01-15 00:10:51
遂に最後の未更新車B-09が離脱しましたか…

他の目的での駅撮りでは見かけることが多かったのですが、いざ狙うとなると…
いよいよ、103系4連運用が終焉を迎えたようですね。聞けば可部線のラッシュは3扉車では対応しきれないので残っていたと聞きましたが、この問題は解決できたのでしょうか…
返信する
残念の一言です。 (林 俊宏)
2011-01-15 01:32:51
Satokawaさん、こんばんは。

B09が離脱ですか。戸袋付きでしたので、国鉄時代の冷房改造車の印象で、広島の特徴でしたし、本線緩行明石に昭和44年度投入の「万博103(私が勝手に名前をそのようにつけておりますが笑)も、国鉄終焉までは冷房改造も少なく、片町線へ転出してからの冷房改造は多かったですね。関西線は非冷房と記憶しております。

広島の103系もワンマンの3連は、安泰かとは思われますが、関西圏の環状・阪和・関西線が3月12日のダイヤ改正後の103系の動きが103マニアと致しましては大変気がかりですね。
返信する
別れは突然に… (六ちゃん)
2011-01-15 11:15:56
残念ですね。戸袋窓が残っていただけに、関東の人間にとっては馴染み深い車輌でした。

猛暑の中、撮影しておいて良かったと思ってらっしゃるんじゃないかと、勝手に想像しています。

派手なお別れイベントもなく、ひっそりと消えてしまいましたが、長年の活躍に拍手を送りたいですね。
返信する
どうしようかな? (Satokawa)
2011-01-16 15:31:03
皆さん、コメントありがとう御座います。

リンク先の運用情報では既に1/14に幡生工場へ回送されてしまったようです。果たして解体されてしまうのか?ちょっと心配です。

実は3月に広島へ同編成を撮りに行こうと計画していたので、ショックから立ち直れないところです。
返信する
残念ながら… (まろねふ)
2011-01-16 22:47:10
今日のウチの例会でその話になりました…
どうも、幡生入場後にすぐ解体作業に入ったそうです。水没したD-02が復活したのでその代わりだとか…

春は、未更新車から更新車まで入り乱れている113系をどうぞ!
返信する
解体‥‥ (Satokawa)
2011-01-17 21:40:38
絶句
返信する

post a comment