山スカ115系の時に散々悩んで作ったスノープロウ、また悩みます。
同じ台車(日光モデル製)を使うならば、同じことをリピートすればよいのですが、今回はTOMIXの台車を使おうと画策しているので、また一から検討し直しです。
ちなみに、TOMIXが485系で使用しているスノープロウ付のTR69をばら売りしてくれれば何も悩むことは無いのですが....
既製品のスノープロウを並べます。同じ原型がこれだけ異なった表現になります。右端のカツミのパーツは新製品です。左端のエンドウ製急行電車用はカタログ落ちして廃番になってしまいました。
あれこれ取り付け位置を検討しますが.....
どうにも纏まりません。
165系用?って謳っていますが旧型国電用?って感じです。DT20にはバッチリみたいです。
プラ台車に付けるのは諦めて、また日光の台車にしようかな?
でもそうすると集電用の追加パーツがまた増える......
あ~、悩む~(*_*)
同じ台車(日光モデル製)を使うならば、同じことをリピートすればよいのですが、今回はTOMIXの台車を使おうと画策しているので、また一から検討し直しです。
ちなみに、TOMIXが485系で使用しているスノープロウ付のTR69をばら売りしてくれれば何も悩むことは無いのですが....
既製品のスノープロウを並べます。同じ原型がこれだけ異なった表現になります。右端のカツミのパーツは新製品です。左端のエンドウ製急行電車用はカタログ落ちして廃番になってしまいました。
あれこれ取り付け位置を検討しますが.....
どうにも纏まりません。
165系用?って謳っていますが旧型国電用?って感じです。DT20にはバッチリみたいです。
プラ台車に付けるのは諦めて、また日光の台車にしようかな?
でもそうすると集電用の追加パーツがまた増える......
あ~、悩む~(*_*)
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