裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

五月晴れの下で‥‥その3:おやすみなさい編

2011-05-18 18:16:41 | 日常のこと
今日のブログは鉄画像が出てこないかもしれませんwww(笑)

去年の夏の房総ツアーの手配は私が担当しましたので、今回の撮影ツアー手配は全てTさんにお任せしました。それもそのハズ、Tさんは既にココへ複数回撮影に来ていますので勝手知ったる自分の庭なのですね(笑)


スゴイところに泊まります。まるでリゾートホテル

実は“まるでリゾートホテル”じゃなくて本当の会員制リゾートホテルなんですけどね。
このツアーを決めたのが4日前、その時点でも予約が取れました。土日なのに‥‥
震災影響で観光客が少なく、この辺もガラガラだそうです。でもラッキー(^_^)v


お風呂へ向かう廊下からの眺め‥‥


‥で、お風呂から出たら明日の作戦会議です。ダイヤと地図とにらめっこ!

昔だったら食事/お風呂を済ませたら、“夜のおたのしみ”って言ってカメラと三脚抱えて駅でバルブだったんですが、既にそんな元気は残っていません。お風呂から出たらやっぱりコレです!

地ビールの『千曲川スケッチ』、島崎藤村を思い出します。
“木曽路は全て山の中である‥‥”って、これは『夜明け前』でした(^^;)


果てしなく続くビール‥‥泡の頂上が輝きます
そして夜は更けて‥‥


おおう、目がまわっているう~


ようやく部屋にたどりつき‥


一人で寝るにはもったいないくらいの部屋で爆睡


‥で、5時半起床!
気温摂氏5℃! すがすがしいのを通り越してさむ~い朝!  
軽井沢の朝は5月中旬と言えども寒い!



軽井沢の朝のBreakfastは‥‥
なんて言っているヒマはありません!
6時半ホテルを出発!
いや~空が真っ青!雲ひとつ無い完璧な快晴!
こりゃ~浅間山がキレイだぞ~!!!




で、ここからは明日のおたのしみ~(笑)

つづく

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお宿で・・・ (六ちゃん)
2011-05-19 00:05:53
てっきり、2日目のお話になるのかと思っていましたが、こういう展開になるとは・・・

朝6時半に出発してしまうのが勿体ないような宿ですが、それだけに早めにチェックインされたんですね。

何となく、寝不足のまま2日目の撮影を始めた感じがしますが、寒さで目が覚めたのではないでしょうか。

音が聞こえてきそうな写真ですね。
明日の更新を期待しています。
返信する
失礼しましたm(_ _)m (Satokawa)
2011-05-19 19:09:41
じらしてしまってスイマセンm(_ _)m
本題は一気にアップします。
湘南色、MT54、抑速制動を堪能してください。

次回は一緒に乗りに行きましょう!
返信する

post a comment