裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

クモル145の変形車製作記:5

2010-05-23 22:58:37 | 配給電車
ブログというのは日記な訳だから毎日書かないと‥‥小学生の頃からいつ頃までか日記を付けていたことがあったなあ。些細なことでも毎日何かしら書いていた。その頃と比べると今の方が毎日色々ありすぎるくらいでブログのネタはいっぱいあるはずなのですが‥‥
鉄ネタだけでもこの週末は3つはあった‥‥大宮工場公開に行った、秩父鉄道へ行った、某オクで欲しかったある客車をゲットした、そしてこのクモル145の工作が進捗した‥‥書き切れません(汗)

とりあえず、クモル145大船工場入換車は塗装前まで辿り着いたので今日のネタです。


前回の報告で中途半端だった屋根上配管類は自分的に満足行くまで付けました。無いのはカギ外しリンクだけです。そのうち、カギ外しも作らないとね、良いパーツも出てるし。


避雷器の位置はチョットパンタにより過ぎ。キットの設計寸法を尊重しました(裏の声:位置変えるの忘れた)


初公開!床下機器です。ギアはイモンギア、モーターはフクシマミニモーター。まだ配線はしていません。


と、いうことでホワイトボディ完成! おっと、銘板と梯子は接着だ!


大宮工場ネタはどこのブログ見てもごまんとあるので、急いでアップしません。気が向いたらフルネタと合わせてアップ予定。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (iidasened6218)
2011-05-25 21:19:33
参考にさせていただいています 床下器具のわかる画像 使用している床下器具のメーカーを教えてください
返信する
おっと! (Satokawa)
2011-05-25 22:18:17
>iidasened6218さん
いらっしゃいませ。
これまた古いエントリーによく食いつきましたね(笑)
ちょっと時間下さい。解説記事を書いてみます。参考になるかどうか解りませんが。
返信する

post a comment