取り敢えず、その2で終わりです。
今度は1983年4月1日に撮影したミステリー401のネガの前後。
実はこの列車、EF5860のサヨナラ運転だったんですよ。この運用を終えた数日後に大宮工場へ向け、帰らぬ旅に就いたのです。ですから当時でも激パ(当時、そんな言葉は無い)だろうと思って意表を突いた場所で撮影したつもりでした。が、同業者は私のほかに2名いました。当時としては激パです(笑)
それが解るのが、この写真。
この頃、ちょうど153系を置換えたばかりの新製117系。まだまだ6連で運行中です。
左端に同業者が写ってます。同じこと考える奴はいるものなのですね。ピントや露出のチェックのつもりで撮った試し撮りカットでした。
その前がコレ。飯田線貨物のED62。当時は全然珍しくなかったです。これもついで。
119系もついでに。船町の駅の様子がよく解ります。
その前がコレ。左側がカツカツのダメダメ構図です。シャッターがずいぶん遅れています。完全な失敗作ですが、資料にはなりますね。米原区のゴハチが牽引する荷36レです。
前側はこの辺にして、あとは......
急行伊那の乗車案内サイン。豊橋駅です。昔はありましたねえ、こんな手作り感満載のサインボード。
フィルムを無駄にしない、とか言ってましたが、撮った当時としては無駄カットが結構ありますね。
今となっては貴重なカットばかりですが。
今度は1983年4月1日に撮影したミステリー401のネガの前後。
実はこの列車、EF5860のサヨナラ運転だったんですよ。この運用を終えた数日後に大宮工場へ向け、帰らぬ旅に就いたのです。ですから当時でも激パ(当時、そんな言葉は無い)だろうと思って意表を突いた場所で撮影したつもりでした。が、同業者は私のほかに2名いました。当時としては激パです(笑)
それが解るのが、この写真。
この頃、ちょうど153系を置換えたばかりの新製117系。まだまだ6連で運行中です。
左端に同業者が写ってます。同じこと考える奴はいるものなのですね。ピントや露出のチェックのつもりで撮った試し撮りカットでした。
その前がコレ。飯田線貨物のED62。当時は全然珍しくなかったです。これもついで。
119系もついでに。船町の駅の様子がよく解ります。
その前がコレ。左側がカツカツのダメダメ構図です。シャッターがずいぶん遅れています。完全な失敗作ですが、資料にはなりますね。米原区のゴハチが牽引する荷36レです。
前側はこの辺にして、あとは......
急行伊那の乗車案内サイン。豊橋駅です。昔はありましたねえ、こんな手作り感満載のサインボード。
フィルムを無駄にしない、とか言ってましたが、撮った当時としては無駄カットが結構ありますね。
今となっては貴重なカットばかりですが。
いずれも1983/04/01 撮影