葬儀屋日記 byノブアキ

つれづれなる葬儀屋さんの日記です

必要な言葉

2006年12月02日 | 葬儀屋ポエむ&葬儀屋はなし
答えはなんて欲しいわけじゃなく

そんなことはもう自分でわかっているなんてことは


よくあることです


誰かに言って欲しいなぁ

大変だったね

がんばったね

って


そういって欲しいだけ


人間なんてわがままなものです

みんな みんなわがままです


一言だけ


必要な言葉を


いつもいつも

欲しがってる

手に入れるのは

むずかしいけれど

せめて誰かに

必要なひとことが


いってあげれるように

なりたいなあ

----------------------------
悩んだなり苦しんだりしてるときは
同じような考えをぐるぐるしてしまいます
答えなんてわかっているんだけど
どうしようも出来ないことって
沢山あります

貴方の責任だ!
もっとこうしていればよかったのに・・
あーあだからいったでしょ・・

そんな傷つけるような言葉を
いったこともあるだろうし
聞かされたこともあると思います

でもね、人間て悩んでもしかたのないこともあるし
自分でやってみないとわからないこともあります

生きているってそういうことだと思うし
苦しいのもそのせいだと思います

だからね、受け入れてもらうこと
受け入れてあげること
そういうことが何よりも
生きている苦しさからの救いになるのではないだろうかと
僕はこのごろ思うのです。
------------------------------------------------------
葬儀のコツをおしえます葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭
-----------------------------------------------------
お葬式のことがよくわからない、ぼったくられるんじゃないか
ひどい葬儀屋さんに当たってしまうんじゃないかと心配がある方へ
いまなら、定価800円の「葬儀がわかる小冊子」を無料で全員プレゼント
ご応募はこちらから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿