葬儀屋日記 byノブアキ

つれづれなる葬儀屋さんの日記です

セミナー好評に終わりました

2010年03月30日 | 葬儀特集の感想

先日、笹塚で家族葬セミナーを行いました、何回目かになりますので

わりとスムーズに進行できたように思います。人数も当日小雨のなか、沢山集まっていただいてありがたいことでした。好評のうちに無事終了しました

 

次回は、四月二十一日に三軒茶屋のセミナーです、沢山来ていただけると嬉しいですね。

 

セミナー風景


配布した資料を確認してもらう講師


50人の会場に目一杯いらっしゃいました


こちらか見ても、こんなに沢山
もう葬儀の話はタブーという時代じゃないですね

 

お客様の声はこんな、感じです。

・伺ってよかったです、ありがとうございました(A様)

・具体的な話で大変参考になりました(匿名希望)

・家族葬についてどのようなことなのか、認識することが出来てよかったと思います。(匿名希望)

・家族葬という言葉が、他人様の参列を排除するかのような感じがありましたが、納得です。家族との話題に加えたいと思います(HA様)

・家族葬でも費用が多く掛かる物だと思った(SA様)

・ストーリーが良くできていて、参考になりました(匿名希望)

・家族葬の意味をしりたくて、伺いました。よくわかりました(匿名希望)

・家族葬の大体の内容が分かりよかった、当家は神葬のため、又田舎に霊園がある為、田舎の神主と相談するべきと気持ちが変わり、良い講義と思う、良かった。細かい事は御社に相談?お願いしたい。(TN様)

・私の家族構成での葬儀については、息子に迷惑をかけないようにと考えています。余り多くの葬儀にも出遭うことなく細かい事を知らず参考になりました。戒名の事などで御社の方へご相談に伺いたいと思います(匿名希望)


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレの神様

2010年03月05日 | 温かな人々
トイレの神様と言う題名の歌ですが植村花菜さんと言うアーティストの曲です。
なんだかトイレを掃除したくなりますw

騙されたとおもって聞いてください
いい意味で騙されたなぁって思えるはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE&feature=fvw

葬式無用論が流行ったりする、なんだか刹那的な世の中ですが
ケンカしても、なにしても家族って大切なものです。

弔うってことを大切にできますように
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加