今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

チャングムの誓い 完全版 第14話「蜂の針」

2007年04月20日 20時59分35秒 | チャングムの誓い
クミョンのおっとり
おしとやかな話しップリが素敵。

なぜか、オリジナル音声で聞くと、
美人度アップな女官たち。

とくに、ヨンセン。

そのヨンセンのお料理提出を
クルクルお目目で見つめるミン尚宮さまが
また可愛い。

そしてクミョン、新味祭では
チャングムが育てたスンで作った水キムチだったのですね。

♪ああ、このころは、はっ、、、。

竹筒ご飯、いつ見ても美味しそう。
竹の樹脂と竹黄。

「何もかも、恵まれたお前には必要ない」と
チャングムの新しい発見と経験を羨むクミョンを
あっさり、一蹴チェ尚宮さま。

そう、クミョンは、本当に得たいと思っているものが

「ナウリ! ナウリ!」
内観と曲池。
あのボツボツお肌は、きっと、イ・ヨンエさんのお肌ではない気が、、、。

トックおじさんに鯨の味を聞きに行ったあと
チャングム、お母さんの料理日誌をチェックに行ってたんですね。

チャングムの鯨料理を二度試食する
最高尚宮さまが、心ニクいわ。

【チャングムの誓いで学ぶ宮廷料理】
トゥブジョンゴル

牛肉なんですね。

お豆腐の大きさをそろえる
2×3センチ、厚さ7ミリ。
厳密ね、、、。

豆腐塩を振っておいて、
片栗粉をつけて
フライパンで焼く。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。