今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

輪舞曲 第8回 「愛するが故の悲劇」イヤこんなチープなタイトル

2006年03月05日 22時10分56秒 | その他テレビ・ドラマ
兄ちゃん、いきなりショウに銃(サイレンサー付き?)突きつけて、「これからも、よろしくな」。

チェ・ユナを追ってきた。
黒ライン入りの白シャツ+黒スーツがカッコイイ李賢宇。

チェ・ギョンホパパ。
緑ライトのソンの室内。
ユナが故意に西嶋ショウ(32歳)を逃がした疑惑を抱く龍吾。

樋口監理官。ギバちゃんでも、真矢みきさんでもなかったぁ。

チョスどこにいるの?

お料理。いつ腕をふるったの。ソンさん。

病院を黒服が見張ってたら、怪しいって。
お約束な、屋上で洗濯干し。

ユナ携帯持ってて良かったね。
「ユナ」って、ショウめ、いつのまに、呼び捨て、、、。
「どうして泣く?」

ますだおかだの指摘どおり、左眼から泣く、チェジウ。
「私はシェンク、あなたは警察官。出会ってはいけなかった」
「どうか死なないで」。

琴美、龍吾オッパを拝み倒そうとしますが。
「どっちか選べ、親父か西嶋か」
龍吾、パパが、ママの葬式に来なかったことを恨んでいるもよう。

ショウが警官になった理由も、龍吾がパパを恨む理由も
古典的すぎて、単純すぎると思うのは、私だけでしょーか。

「もう後戻りは出来ない」とオペラ座の怪人チックな龍吾。
暗い部屋に潜んでるし。

「お前には勝てないな」
「でしょ?」

ソニーVSアップル。女の対決。
19821105
チェジウ。左眼から、また。

背中スリスリHUG。役得、橋爪さん。
ショウじゃないのに、、、。

ユニの♪。
アッパ、どこから連れてきたの。チョス。
観覧車。
プログラムが完成すれば、3人、元の生活に戻れる。

すでに富士子さんに聞いてチェック入れていた一枚上手なユニ。

ユニの病室。魚の泳ぐ水槽。

20年隠しつづけた秘密。

タクミのメルアド。絶対、アッパのしわざだよねえ。
何で見ぬけないの、ハッカーなのに、ユナ。

ソンの部屋、緑の間接照明。スクリーンに赤を背景に浮かびあがる、Khのロゴ。

タクミの隠れ家。伊崎さん置き去りにした部屋。

「母さんに何かあったら、迷わず、見殺しにしなさい」

緑の公衆電話。ユニ。
「封筒送りました。お姉ちゃんを助けて。」

白の軽トラで。
半纏。
新鮮な野菜を見分けるのと一緒。

ユニのピンクの携帯。

「やっと現れたか」。龍一郎の前で恭しく腰を折るソンさん。

ソファーにチョス。

柔らかいオレンジ色の灯が灯る、夜のメリーゴーラウンド。
ユナの背景に現れる、ショウ。

黒服で、ストレートサラサラヘアで、銃を構えるチェ・ジウ。あら、素敵。
「会いたかったわ」
お互いの唯一の肉親を狙われたと思い込む二人。
そんな二人の後ろで、やや霧に霞みながら色を変える観覧車と並んで画面に納まる
天国の階段を彷彿とさせるメリーゴーラウンド。
グォン・サンウが、白王子の格好で馬車とともに現れ、二人の対決に割って入るんじゃ、、、。

次回予告、
渡されたチケットは、大韓航空?
そして、テファオッパ、またそんな美味しい役なんか、アンタ、、、。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (私の趣味日記)
2006-03-06 10:52:39
 やっぱりユニに送ったのは宋だったんですかでもいくら琢己を再起不能にしたいとしても、娘ユニに何でそんなショックを与えるようなことをするなんてひどいです



 良い父親ぶってるけど、実は娘のことどうでも良いと思ってるんでしょうか
返信する
私の趣味日記さん、こんばんは。 (satesate)
2006-03-06 21:26:21
コメントありがとうございます。



ユニにメール送ったの、ソンが怪しいと

私は勝手に思いこんでいます。

だって、あんな近くから水平に写真とってるし。



なんか、自分が殺してしまった人の娘を

自分の娘として育てるっていう話、

ありませんでしたっけ?



予告で「君の本当の名前は、、、」って、ショウ言ってましたよね?



サスペンス劇場の法則として、

ギャラの高そうな人が不自然に脇役に配されているというのがあるみたいですし。



あと、TBSだし、

昔、ソンは琢己のお母さんを好きだったりするんじゃないの疑惑を抱いております。



それでは、また。
返信する
オッパー (ruko)
2006-03-06 23:00:20
satesateさま、こんばんは。



モグラと名乗り出たシン・ヒョンジュンさんを今回初めて(ちょっと)かっこいいと思いましたw 「ガンズ&トークス」のときは「邪魔!」としか思ってなかったことを考えると隔世の感がございます。



satesateさんの書かれている推論の数々、いちいちほほ~状態。もう私としては先を読むのはやめ、くるものをひたすら突っ込んでいこう状態なので。



一点気になるのは宋と風間龍一郎の関係ですね。宋はどっちにつこうとしているのか、そこはちょっと気になっています。
返信する
rukoさんにとって、邪魔だったんだ、、、。 (satesate)
2006-03-07 00:42:59
rukoさん、コメントありがとうございました。



今日も、会社の人と「輪舞曲が面白い」の意味について

「純粋な意味じゃなくて、これから、どーオトシマエつけるの?」っていう意味だよね、と話していたんですが、

やはり、そういう意味ですよね。



視聴率って、何、、、。

なんか、もう、視聴率さえ取れれば、何でもアリなのかしら。

無制限・無秩序な世界ですね。

「身分違い」というストッパーがあったという意味では、

まだ「チェオク」のほうが抑制が効いていたのでしょうか。



制限という名のルールを設けておいて、

物語の中ではそのルールに従いながら、

最後にそのルールを逆手にとって、乗り越えて見せるタイプの物語が好きなもので、、、。



橋爪功さん、サマンサタバサのバッグ持ってたんですか?

見逃した~あ。

そのうち、橋爪さんのご兄弟が借り出され

ヒルトン or ペネロペ・クルス姉妹のように

二人で、タバサのプロモーションというのも斬新でいいかも。

ファンから「かわいいー」って声をかけられる日も近い?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。