今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

干しかぼちゃの部屋

2013年09月30日 21時54分21秒 | 菜園
平安小菊を切って、干してます。

部屋干しなので、干している部屋に踏み込むと、
かぼちゃの甘い香りに満ちています。

大人三人家族なので、
来年も、坊ちゃんかぼちゃと
平安小菊のミニかぼちゃにしようと思います。
ミニかぼちゃだと、3人家族の食べ切りサイズなのです。

今年は甘龍かぼちゃ、白爵、九重栗、坊ちゃん、平安小菊の5種類を栽培しました。
あと、こぼれ種の、種類の分らないかぼちゃ。
多分、九重栗系かなあ。

白爵、収穫しただけで、まだ食べてないなあ。
大きすぎて、3人では一時に食べられない気がして、
手つかず。

そろそろやってみようかな、ホットケーキミックスの
かぼちゃパウンドケーキ。白爵で。

白爵、九重栗とか、なんとなく、だじゃれチックなネーミングに感じられる
野菜のたね。
大根とか、けっこう、オイオイな親父ギャグ的なネーミング多いよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。