けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

今年も凄かったパーティー!!

2010-12-25 22:45:25 | Weblog
 恒例の今年の姉“手作りフルコースPARTY”の写真が届いたけん、参加し食べた気になって

 ホタテとサーモンのカクテル・
 パンチェッタとミニトマトのマリネ・クリスマスマカロニ
  りんごのスープ(カプチーノ仕立て) 
                   
 豚肉のクルミソース煮         鶏と蕪のフリカッセ        グリーンパスタ

   

 料理だけでも毎回「一体どんななん?」って思うような物ばかり
 そして、今年のは・・・
    クグロフ               キャンドルケーキ
 
&毎年恒例の熟成されたフルーツケーキ

 こんなばササッと作るっちゃもん買う必要ないね
 キャンドルケーキの数が気になったっちゃけど4人家族やけん、残りは私用やな~い
 この日、骨折中の姪が本当なら参加する予定やったダンスのイベントが夕方からあっとるのば観に行っとるのに、一体いつ作るんって思ったがな

      
 今年も最高のPARTYやったんやろうなぁ 
 来年こそ遊びに行くけんフルコースで招待してねぇ

 そして、お友達に作ったんやて
ティーコゼ
 普段コーヒー派の私やけど、コレほしかぁっって思ったといつか作ってぇ


 食べたばアップするとか全くと言っていいぐらいない私やけど、滅多にない旦那からのやったけん残り2個もしようっと

 自分では絶対選ばんようなムース系やって、コレ何かわからず
 上にかかっとる練乳、わからんムースにしっとりのスポンジ美味しかったっちゃけど鼻血出るか思ったぐらい激甘やったと
 残り2個一気に食べよったっちゃけど、コレ半分でギブ2回にわけて食べたっちゃん
 コレだけ、一口旦那にやったら「美味しい」って言うけん、「何かわかる?」って聞いたら「わからん」げな
   
 ティラミス

 こっちは安心できる美味しさやったっちゃんこんなに生クリーム食べる事ないんやけど、ココのは甘くなくあっさりやったけん美味しかったぁ

 ビックリので嬉しかったぁけど、ちゃんと言っといた
 私は、チーズケーキ・シュークリーム&タルトってもう1度教えといたと
 この時期やけん、私が好きなんでカットケーキはなかったらしいっちゃけどね・・・買ってきてくれた事に感謝やね
 次回は、さぁていつかいなぁこういうのはいつでも受付とるんやけどね

 ↓コメントもまとめてお返事します・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわったねぇ (くうかい)
2010-12-26 07:37:20
全くクリスマスっぽいことせず、終わったなぁ

うまそなベーグルやったねぇ。ツナいりとか青海苔生地とか好きなもんばっかやが!通販はじまるなら、楽しみだね!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-12-26 08:57:56
豪華なクリスマスディナー
素晴らしいお料理 見事ですね
美味しそうです
すごく参考になり嬉しいです
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2010-12-26 22:20:25
本当にあっという間に終わったよ、っていうよりは頭になかったんやけどね
が、しっかり暴飲暴食しまくりなんやけどね

大好きtecona今回のフレーバーもどれもこれも大好きで早く通販してくれんかいなぁって思うよ
返信する
ryuji_s1さんへ (けっけ)
2010-12-26 22:22:41
毎度毎度豪華なフルコースを作る姉なんです
参考になり嬉しいです
記念日ことの写真紹介していくかと思いますので、またのぞいてみてくださいね
返信する
Unknown (masyajin)
2010-12-26 22:48:14
チーズが気になる
パスタ、使った粉チーズがイタリアので、匂いがすごくて、そうじゃなくても粉チーズダメなパパとネズミ君は、ギブアップやったがな
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2010-12-28 22:33:36
初めて聞いたチーズやったよ見つけたら買ってみようって思ったっちゃん、チーズだけの味ば知りたくて

パパ&クンの男性チーム弱いねぇこのパスタ絶対食べてみたい、ガツンと匂うチーズ好きにはたまらんね
返信する

コメントを投稿