けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

大好き“うーぱん”さん ~Part2~ &好きなお菓子

2010-08-30 22:45:11 | 博多パン
 次に紹介するのは、焼き立てやったけん大事に持ち運んだんやけど、やはりちょっと潰れてもうたんよ
    ★コッぺパン★
 焼き戻す前


 焼き戻し後

 最初、このコッぺパンに蜂蜜バターばサンドしてもらう予定やったと
 焼きたてでサンドにできんかったけん、そのまま持ち帰って焼き戻してから食べてみたと
キラキラ輝くクラム食べる前からめちゃめちゃイイ匂い
クラストパリサク

 クラムは、もっちもちむぎゅヒキしっかり
 『たまら~ん、めちゃめちゃおいしかぁって連発
 そのまま食べたレーズンコッぺパンのサンドにもうなったんやけど、この何もサンドしてないコッぺパンにもうなりまくりやったと
 塩気ば感じながら、噛めば噛むほど粉の甘み&生地の美味しさめちゃめちゃ味わえるんやもん
 サンドにもできるように用意したんやけど、美味しすぎてそのまま食べてしまったと
 先日ゆうちゃんにもらった北海道ミルトコッぺと通じるものがあるコッぺパンやったんよ
 イースト使用なんやけど、イースト臭全くせんこのコッぺパン、見た目ソフトに思ったんやけど、ソフトだけやない男前なコッぺパンなんやもん
 1個しか買わんかった事に後悔しまくりやったと
 次回は、大人買い&絶対リピ そして、サンドでも食べてみようっと

 今回吟味して購入やった“うーぱん”さん、次回は諸事情やら関係ない、大人買い決定や
 年末帰省は、うーぱんさんの休みと照らし合わせて帰る事にしようっと
 
 近所やったら、毎日通うの間違いなしやな

 あっという間に帰省した時に買ってきた博多パンもなくなったとまた、帰省の時までのお楽しみやな



 次に紹介するのは、お気に入りのお菓子を・・・
 おやゆびトム

 ナチュラルハウスに行くと買ってしまうっちゃん「南部小麦・全粒粉・菜種油・レーズン・くるみ・ラム酒・岩塩・シナモン」使用
 結構イイ値段するんやけど、自分で作ってみようと思いつつもついつい作らず買ってしまうお気に入りやん
 ガリガリザクザクのクッキー生地で、フィリングも甘さ控え目なんよ全粒粉の味もしっかり素材の甘さのみなんよね
 何とも言えん美味しさなんよもちろん、あっという間に食べてしまうっちゃけどね
 次こそ2回にわけて食べようっと
 自分でも真似て作ろうっていつも思うんやけどなぁ←いつかいな?って感じやけどね
 この記事書きよったら、めちゃめちゃ食べたくなったけん、また仕入れてこんとや
 
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (くうかい)
2010-08-31 14:27:10
やっぱ最初はお味見パターンで一個づつにしちゃうかもなぁ!でもけっけちゃんレポ参考に、行ったらきっと買い込むはずぅ
コッペパンは、サンドするのは蜂蜜バターだけ?他のもあれとかな
クッキー、初めてみた!名前まいいっ
返信する
Unknown (masyajin)
2010-09-01 08:55:45
オニオンチーズとコッペパン、ひかれる~
おいしいコッペパンが、食べたくなった
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2010-09-03 22:05:58
絶対行ったら色々欲しくなるよ、くうかいちゃん好きそうなん多々やったもん
うーぱんさんは買い込んで間違いないよ
コッぺパンサンドはね、確かピーナツバターもあったような気がするよ←違ったらごめんね
博多にもナチュラルハウスあるんかね?あるなら行ったらチェックしてね
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2010-09-03 22:07:51
オニオンチーズ&コッぺパン絶対masyajinちゃん好きやろうなって思いよったよ
是非行ったらGetして

そうやろそうやろ、美味しいコッぺパン食べたら普通のが食べれんくなったもん
返信する

コメントを投稿