けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

『徳』産物2 &お気に入り豆

2008-11-26 00:36:07 | 関東パン
 今日は、この間の徳さんで買ってきたの中の2を紹介するけん

 まずは・・・うなってしまったコレ徳さんに行ったら絶対に食べたかったうちの1なんよ

    ★黒ゴマあんぱん★



   このあんぱんね、私の大好きゴマそれも黒ゴマやけん、絶対に食べたかったけんお店にあった時はやったんよ
   周りにこれでもかってぐらいのゴマやけん、食べる前からテンションUpUpUpやったんよ
   
   飛び散るゴマももちろん、拾い集めて食べたっちゃけどね
   
   薄めの生地は、焼き戻すとサクサクヒキもあって、セミハードなんよ
   断面ショーして、ますますテンションUpしたっちゃん
   
   周りのゴマだけやなく、中の“あんの量”感動したんよ。食べたら、ねっとりとしとって、濃厚
   
   『おいしかぁおいしかぁ連発やったっちゃん
   あんの中にもゴマが入っとって、それだけやなく小豆やらのまで入っとるんよ

   やけん、食べよって、豆の食感も楽しめるんよ何かね、中華の胡麻団子ば食べよるような感じやったと
   
   『ストライク絶対リピこれね、小ぶりやけん、3倍ぐらいの大きさで食べたかぁ


   次に紹介するんは、yukiちゃんが『これも美味しいよ』って教えてくれたと
   
    ★クリームチーズオニオン★


   
   コレね、見た目くどいかいなって思ってしまうようなお姿なんやけど、全然違ったんよ
   
   生地はね、フォカッチャのようなモチモチでソフト系なんよ
   
   これも、見た目で嬉しくなる具材の量なんやけど・・・それだけやなかったんよ
   中には、ド~ン大好きクリームチーズがおいでなさったと

   トッピングのオニオンは、めちゃめちゃ甘くホタテも一緒に炒めてあるけん、オニオンの甘味にホタテの旨味がめちゃめちゃ美味しいと

   そして、中のクリームチーズが一緒になるけん、最高なんよ
   yukiちゃんに教えてもらっとらんかったら、この美味しさ味わえんかったんよ 感謝感謝やな

   またボチボチと『徳』産物の紹介ばしていくけん

      
   
   今回西武が優勝したけん、『西武百貨店』やらが優勝セールばしよったけん、ちょっと渋谷へ行ってみたんよ
   以前、春にフラっと行った時に食べて好きやった『豆菓子』のお店“まめや”にまた行ってきたと
 
   毎月限定の豆菓子が出よって、3月の『サクラが大好きやったんよ
   11月は、私の大好きな組み合わせで、
   『アップルシナモンやったっちゃん
今回は、甘いのはアップルシナモンのみ
    ココアやら、抹茶やらも美味しいし、試食できるけん、恥ずかしいぐらい食べてきてしまった

    来月12月は、『ロイヤルミルクティ』なんやって
    12ヶ月分のフレーバーば聞いたんやけど、ひかれたんが
    6月いわし・7月カレー 8月トマト 9月黒酢 10月焼き芋 ほとんどやないってね
    全部食べてみたかぁ


   

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2008-11-26 06:09:27
ゴマ団子みたいなパンやね
クリームチーズオニオン、絶対好きやん
返信する
Unknown (はるぴ)
2008-11-26 08:15:01
ごまぁ~~~~~!!!
黒ゴマあんパン、半端ないくらいゴマですね。
これは食べてる時にかなり大きいお皿じゃないと
その辺に散らばっちゃいそうです(笑)
案の中にもゴマが入ってて、真のごまパンって感じです♪
ごまって焼き戻すとサクサクで美味しいの分かります。
これははるぴも見てるだけでストライクです☆

豆のお菓子、はるぴも岡山旅行に行った時に買いました!
けっけさんが買われてるのと同じようなのを。
焼き芋とかあるんですねw
返信する
Unknown (みやっちょ)
2008-11-26 09:33:24
どっちも美味しそう
私妊娠中は三人ともなぜか産む前1ヶ月間ゴマのみを毎日食べないと禁断症状が出たぐらい好きなの
産んだらそこまではならなかったけどゴマ団子とか好きよ
オニオンも今口のなかでそれっぽい味を想像してます(ΘoΘ;)

ミルクティ味の豆ってどんなんだろう?
気になるね(・o・)
返信する
こんにちは (ぱんdeぽんぬ)
2008-11-26 11:39:11
まっくろでおいしおいしそうですね♪
黒ごま、カラダによさそうですね!!

クリームチーズオニオン、味が
なんとなく想像できるわ☆
絶対おいしいだろうなぁ…
私好み^^;
返信する
Unknown (めろっこ)
2008-11-26 13:09:18
ではでは、関西弁で~(笑)
黒ゴマあんパン、ほんま胡麻だんごみたいやね~!!
この胡麻の量、テンションあがる~!!小豆の粒がまたいいね♪

クリームチーズオニオンはyukiちゃんのお勧めやったら間違いないよね~!!オニオンとクリチってあんまり見かけへんし、興味津々やわ★
ホタテも一緒ににてるん?!凄い!ちゃんとしたおもてなし料理みたいやね!!ホタテのエキスがいい仕事してそう!

豆菓子もおいしそう!!限定のフレーバーがあるなんておもしろいね♪

関西弁でコメント難しい!!書いてると訳が分からなくなるね~。けっけちゃんのすごさを実感したわ~★
返信する
こりゃこりゃ (くうかい)
2008-11-26 14:07:42
どっちもストライクやん

ほんと中華のゴマ団子みたいやし、
オニオンにホタテとか、絶対美味すぎるやん
ホタテ入り贅沢よねー

豆、とまらんよね
お茶にもビールのつまみによかもんね
返信する
Unknown (saki)
2008-11-26 17:55:05
初めまして^^
この間のパンの会で最初のテーブルで隣にすわっていたsakiといいます(お、覚えていらっしゃるでしょうか。。。不安)
以前からブログはちょこちょこ見させてもらっていたのですが読み逃げ状態で><
これから是非仲良くしてください
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-11-26 19:34:36
徳さんもめっちゃ憧れですー!!
でもなかなか東京行くとそれだけで手いっぱいで横に行けなくて。。。
徳さんの玉ねぎのパン、前にお友達がレポしててめっちゃ気になってたんです~!!
けっけさんはかぼちゃパン買えたのかな??
東京行っちゃうとほんといっぱい行きたいお店があって大変~!!
返信する
Unknown (あっこ)
2008-11-26 21:23:41
徳さんのパンどちらもすごい好き!!クリチオニオンの、中華っぽい味付けとホタテがいいよね~
まめや!!私も最近錦豊琳のかりんとうと同じぐらい大好きで週末に渋谷行くとついつい寄っちゃう!私がこの前行ったときもセールやってたから同じときだったかな??ここも試食あるけど鎌倉店の試食へ食いつく人々すごいよ~ 笑
ちなみに最近のお気に入りはねぎ味噌!!
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2008-11-26 23:29:05
絶対好きよ、クリームチーズオニオン
あんぱんが得意やないmasyajinちゃんも、この黒ゴマあんぱんは好きなはずよぉ
返信する

コメントを投稿