けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

やられまくりの“念願のお店”&久々のおみせへ・・・ ~3日目~

2011-05-29 15:49:06 | 関東パン
 3日目、予報やったっちゃけど、ほとんど降らずでどうにか女威力発揮した日やったと
 最初に向かったのは、お友達からきになるお店ってのでずっと前に教えてもらって以来、私も気になって気になってたっちゃん
 それは・・・ココ~
帰る日やったけん、ガラガラひいて坂ば登っていってこの色鮮やかなお店“生”で見れた時にはもう完全に壊れてしまったっちゃん
 店内に入るとベーグル焼き上がりまで時間があったけん、もうコレでもかってぐらいガン見&しゃべりまくって・・・またまた追加したんは言うまでもないっちゃけどね←前日の事頭からぶっ飛び、今度いつ来れるかわからんとよって悪魔達が・・・



 最初に言っとく『出会ってしまったぁ理想のベーグル他のにもやられまくったぁ
 とにかく全てがお洒落ディスプレイ1つにしても“かっこよかぁ”って言葉しか出んのやもん
 ハード系&食パン達をはじめ、気になる物沢山ありすぎたっちゃけど、ココだけはグッと我慢して、“Bagel&Scone旅”ってのでハード系などは断念したっちゃん
 焼き上がったベーグル達を見て、“絶対タイプって思ったっちゃんシェフに聞いたら、“少量イースト”で作ってるんやて
 シェフ←雑誌等で見てた人が目の前に&スタッフさん、とにかくみんな親切丁寧なんよ
 物凄い荷物(ガラガラも持ってたけん)になり、元町公園で絶対かぶりつくって決めとったコレば食べたと
 事前に問い合わせ親切丁寧に教えてもらっとって予約してたっちゃん
    ★ベーグルサンド(クリームチーズ&スキャリオン)★



 夢にみたこのサンドとのご対面でちょっと降り出したんやけど、木の下におり全く気にならず
 アメリカンサイズぷっくり高さがあり、裏にはコーンミールがくっついとるプレーンベーグルのサンドクラムも真っ白ではないと
 レディオさんの“九条ねぎクリチ”大好きやから、でもネギクリチにして食べる事多々なんよね、その大好きな組み合わせのサンドにテンションUpUpUp 
 一口食べてありえんぐらい吠えまくってうなりまくってしまったと 
 『ぎゃ~ちょっとヤバいヤバいうますぎ大好きやぁ出会ったぁってね
 もちむぎゅむぎゅ~のクラム、くいちぎるようなヒキも冷めとるのに味わえるんやもん
 そして、このフィリングがこれまたうますぎネギの味もしっかり、クリチもたんまり入ってるっちゃけど、全くくどくないっちゃもん
 食べ終わるんが悲しくなったっちゃけど、あっという間に食べてしまって放心状態
 焼きたてベーグルがイイ匂いば放つ中、1人余韻に浸りまくったと
 このサンドば食べて絶対リピってなったっちゃん
 そして、ちゃんと事前にジップロックば持参してお目当ての物も食べようとしたんやけど・・・持ってきたはずのフォーク姿なし←帰ってから何をするよりも1番に即食べしたと、後でレポしようっと
 モトヤに久々に行こうかとも思ったんやけど、今回は行かずやったと
 
 興奮したまま最後のお店へむかったっちゃん最後のお店は・・・

 ハイ!今回は“Bagel&Scone旅”やったけん、徳太朗の方にがグッと我慢して行かず
 数年ぶりに行ったんやけど、毎回毎回ココでも騒いでしまう私スタッフのHさんが覚えてくれとって、感激の再会
 もちろん、今回もしゃべりまくりしてきたんやけど、突然贅沢すぎる物してくれたと
店内で売られとる『かりんとう(ベーグル生地)』
 それも何と作りたて、出来たて熱々を『食べてみて~』って
 カリサクッの軽い食感のこのかりんとう、かりんとうみたいやないっちゃけどかりんとうなんよまだ熱々やったけん、手に蜂蜜?←嬉しすぎて興奮してもうてよく覚えてないがひっつくっちゃもん
 『うわ、おいしかぁおいしかぁって店内で連発
 次から次へとスタッフさん出てきて、気づけば今回もスタッフさん全員出てきてくれたっちゃもん
 スタッフさんの対応も毎回親切丁寧で本当に嬉しくなるっちゃんねぇ
 目的の食べたくて仕方なかったスコーン達&ベーグルだけ購入しお店ば後にしたと最後までドアを開けお見送りしてくれたスタッフのHさんはじめ他のスタッフさんに心から感謝


 久々の旅、ライブが延期になるかどうかわからずで“決定”とわかって短い時間で厳選して行った屋さん巡り大・満・足やったっちゃん
 そして、暴走し・・・久々に昔の私に戻ってしまったのは言うまでもありません 

 既に次いつ行けるかいなぁって思い出したと

 のんびりとレポはしていこうっと

 このままスクロールしてね


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿