けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

初フレーバーBagel!!

2010-10-28 22:24:58 | BOULANGERIE ken
 定番商品の中で未食やった大好きkenさんのベーグルば紹介するけん
 ついつい、最近は甘くないフレーバーばかり食べよって、このベーグルも存在忘れとったと
    ★カカオ練乳アーモンドベーグル★

 コレ甘甘やないみたいで、私も買っとるのにまだ作ってなかったカカオ生地やけん頼んでみたっちゃん
 いつもより、クラストしっかりのぷっくりの形やったとトップにはアーモンドがかわいく乗ってるっちゃもん

 断面ショーしてテンションUpプレーン生地にカカオ練り込み生地で、割った所にもアーモンド&練乳クリチがおるっちゃもん
チラっとめくってみたと
クラストパリサク

 クラムは、もちもちむぎゅヒキしっかり
 甘くないカカオがめちゃめちゃイイアクセントなんよお酒が効いとるような気がしたっちゃけど、私のバカ舌やけん違っとろうや
 『キャーコレめちゃめちゃ好きやぁおいしかぁって連発したと
 練乳クリチも私には嬉しい事にたんまりやなく、味がほとんどわからんぐらいやったっちゃん
 中にもホールアーモンドが入っとって、これもイイアクセントなんやもん
 kenさんのプレーン大好きやけん、コレも生地の美味しさしっかり味わえるっちゃん
 コレ、甘いフレーバーの中で上位にランクインしたと絶対リピ
 今度、kenさんのカカオベーグル食べてみたかぁ
 冷凍庫さみしくなったら、kenさんのば思い出しながらカカオベーグル作ろうっと

 次のは、メニュー表ば見て“あ~食べてなかった”ってなって注文したコレ・・・
    ★チーズレーズン★

 コレ、ちょこんとトップにレーズンが乗ってるっちゃもんいつもの成形と違ってかっこいいっちゃもん

 断面ショーしてテンションUpこの組み合わせ間違いない美味しさやけんね
 トロ~リ溶けたチーズがイイんやもん以前食べたチーズベーグルば思い出したと
めくってみたら、ニヤニヤ度もUp
 コレ、“クリチ&プロセスチーズ?の2種類使い”やったっちゃん
クラストパリサク
 プレーン生地に“チーズ&レーズン”のkenさんにしたらSimpleなフレーバーやったっちゃけど、3通りの味が味わえたと

 “チーズ&レーズン”部分

 “レーズン”部分

 “プレーン”部分
 クラムは、もちもちむぎゅチーズ部分は、もちもちUp
 レーズン・プレーン部分は、ヒキしっかり
 『コレめちゃ好いとるぅおいしかぁって連発したっちゃん
 最近、Simpleフレーバーばかり食べよって、久々のkenさんで盛り沢山フィリング食べよったけん、
 このSimpleなんがめちゃめちゃ嬉しかったっちゃん←贅沢幸せなヤツやな、私
 kenさんの盛り沢山フィリングもイイけど、やっぱりこういうフレーバーが大好きやなって思ったと
 コレ、絶対リピ
 リピした物も以前よりフィリングが少な目やったけん、私にはちょうどよかったっちゃん
 今回注文したベーグルでフレーバーは、この2個やったっちゃん

 レポはせんけど、2年以上ぶりに食べたくるみ生地“栗”の栗が今の時期やけん?気のせいかもやけど・・・
 “生栗”みたいやったっちゃん←栗クリームがやはり私には甘かったけんあやふややけどね
  
 次回ベーグルレポは、ガシガシ食べよる5周年ベーグルちゃんばレポするつもり

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2010-10-29 08:43:43
どれもすごいね
エビねぎやら、たまらん
さすがやね~
返信する
お初~ (くうかい)
2010-10-29 08:45:46
一年もたつと新しい味がでるはずよね

うまそ

くるみ、ガリガリしたいよ~。すごい密集やったね
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2010-10-31 17:37:45
kenさんさすがやろ
海老ねぎも美味しかったけど、masyajinちゃんとこへしたレンコンリュスのが好きやったと心して食べてちょうだいね
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2010-10-31 17:40:04
コレずっとある定番やけん、くうかいちゃんメニューありすぎて見逃したんやないかね

くるみリュスは絶対リピになったと是非くうかいちゃんも次に通販する時、ガリガリしてほしかぁ
返信する

コメントを投稿