けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

『初』はんこを使って・・・

2010-03-10 00:08:40 | 自作物
 ずっと手作りお休みしとったんやけど、お友達に会うけんちょっとだけ作ってみたと
 出来はどうであれ、あのはんこを押してラッピングできるんが嬉しくて
 色々語らずに・・・第1号はコレ・・・
 グラハムくるみ味噌ベーグル(スパキン・グラハム20%)

 1コだけ出産してたけん、それば食べてみたと


 大好きkenさんみたいな味噌ナッツば作りたいんやけど、砂糖かなり控え目にしてしまい、ちょっとしょっぱかったんよね
 と食べた時はちょうどよかっうまうますぎたっちゃけどねこの味噌も義母とのコラボなんよ
クラストバリパリザク

 クラムは、もちムギュムギュヒキしっかり
 『ちょっとコレ美味しいっちゃな~い』って出てしまったとグラハムの食感&味も味わえるこのクラムなかなかやったっちゃん
 そこへ、くるみ味噌の香ばしさが加わり、終始ニンマリやったっちゃん
 食べ終わると顎ば使ったぁってなったこのベーグル、合格点あげたっちゃん←久々やし、自分に甘く・・・ね
 したお友達は絶対喉渇くかもやなぁ食べ終わったら水分ガブ飲み&スィーツ堪能してね

 次のは、これまた前々から作るつもりで作ってなかったんよ・・・
 ライ麦サンフラワーベーグル(春よ恋・ライ麦20%)

 本当は、プレーン生地で作ろうか思ったんやけど、持病&再検査を考えてライ麦配合にしたと 
 Simpleひまわりの種のみ練り込みに・・・
冷めるとひび割れ
 1番不細工ば食べてみたっちゃん

 断面ショーしたら、ライ麦の香ばしいイイ匂いがするっちゃん
クラストパリサク

 クラムは、もちむちムギュヒキしっかり
 どこば食べてもひわまりの種に遭遇できるっちゃんライ麦独特の香りにこの種の食感が
 コレも出てしまった『コレイイんやない・・・おいしかぁってね
 私は、そのままあっという間に食べてしまったんやけど、サンドにも合うなサンドにも合うベーグルにしたつもりやったけん、合格点やったっちゃん
 したお友達も気に入ってくれたらうれしかぁアレンジして食べてみてねぇ

 
   このままスクロールしてね

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿