けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

1年に1度のイベント!! Part2

2008-12-15 00:24:15 | Weblog
 ブーリンちゃんとして、難波から梅田まで歩いて帰りよったんよしたら、御堂筋で綺麗なイルミネーション
 思わず
撮ったら綺麗に写らず
 そん時ね、フト思い出したんよ去年もタイミング合わず行けてなかった“中之島イルミネーションストリート”がありよることば
 1人で、カップルやら家族連れやら横目に見てきたっちゃん私1人でどこでも行く人なんよね 
 ばかりするけん
 
 中之島イルミネーションストリート




 ウォールタペストリー
 中之島図書館の正面入口の壁面をスクリーンにした、巨大な光のタペストリー←こんなんがあるんも知らんかったと
 今年のテーマは、『たいせつなとき・今』ストーリー仕立ての映像が投影され、幻想的な光と音楽とをリンクさせた演出なんよ
 気づいたら、並んどったと。もちろん全部やないが写真撮ってみた







   めちゃめちゃ綺麗で感動したっちゃん
    
   こんなのがあるんやったら、一昨年、去年も行けばよかったぁ
   
   そして、最後に・・・
 ザ・ワールドリンキングツリー
市庁舎前にド~ンと飾られとるツリー
      
   これね、ノルウェーから、大阪市を含む世界4都市に『愛と平和と友好のシンボル』として贈られる巨大ツリー
   約6000個の電球が飾られた約13mの高さあるんやってどおりで、必至にカメラ小僧になったが、全部が入らんのやもん
   
   これも、めちゃめちゃ綺麗かったぁ

   また来年もみれますように・・・ 
 
   こんなんばかりしよったら、マニアと思われるかも マニアではないけん
  

   

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2008-12-15 08:25:34
きれいやねぇ
チーズナン、よかぁ
チーズたっぷりやね
食べたい
返信する
わーい! (くうかい)
2008-12-15 10:06:36
全くイルミネーション地区によりつかない・・・
よりつく場所がない(笑)とこに
いるから、街のきれいなんみると
癒されるよウォールタペストリー、生で
みてみたい・・・大阪は12月に行ったが
いいみたいね、ヨシッ

そしてカレー
ルーの上に数字で書いてくれるんだ・・・
初めてみたけんなんか誕生日ケーキみたいやん
そして、一番目に入ったんはやはりチーズナン
美味そうー座布団サイズで
ちぎって食べたいね
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2008-12-15 22:18:26
イルミネーションも綺麗やったし、ウォールタペストリーもめちゃ綺麗やったよぉ
タイミングよく見れて嬉しかったよぉ

ココのチーズナンめちゃチーズたんまりでもちもちめちゃ好きやったよぉ

久々に食べたくなったやろ
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2008-12-15 22:28:16
今回のイルミネーションも綺麗やろウォールタペストリーとかあるって知らんかったけん、めちゃ嬉しかったよぉ
私も普段は立ち寄らん区域やったよ

是非是非12月においでぇ

辛さば書いてくれるん初めてやったんよサザンにしたんやけど、もっと辛くてよかったっちゃん

チーズナンのチーズたまらんかったよぉ
くうかいちゃんも座布団サイズいけるね
返信する
Unknown (ショコラ)
2008-12-16 20:04:20
たとえマニアだとしたって、何が悪い?
綺麗な物は綺麗☆
それでいいじゃない(*^_^*)

私も以前、大阪お笑い粉モンツアーを娘と開催した時に、この周辺歩いたよ♪
こんなに綺麗にイルミネーションされているのね♪♪
また行きたくなっちゃった(*^□^*)
返信する
ショコラさんへ (けっけ)
2008-12-16 23:35:09
そうよね、マニアになってしもうたけどよね

この時期めちゃめちゃ綺麗なんよ

是非是非遊びにきてぇ
お笑い&パン一緒に行こうやぁ
返信する

コメントを投稿