けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

サラッと ~その2~

2011-09-08 07:53:23 | 自作物
 しそひじきちりめん納豆

 叔母にもらった“しそひじきちりめん”にこれまた大好きドライ納豆巻き込み
 全て自分の好みで作ったっちゃけどね

 カットして1人ニヤニヤ
 こういう友で作るベーグル好きやけん、食べる前からかなり自作なのにテンションやったと
クラストパリザクサク

 クラムは、もちむぎゅむぎゅヒキしっかり
 『お~おいしかぁって出てしまったっちゃん
 前にも同じような“ふりかけ”で作ったっちゃけど、今回の叔母から貰ったふりかけの方が紫蘇の風味しっかりちりめんは、で食べる時の方がしっかり味したっちゃけど、全くもって問題なし←自分に甘過ぎやけんね・・・
 前にも巻き込みで使ったこの“ドライ納豆”全くもって納豆独特の風味がなくなるっちゃんねぇ粘りとかもないし、『醤油味大豆』って感じになるんよ
 そのまま食べた時の方が、納豆の味しっかりなんよね。やけん、コレは納豆嫌いの人でも大丈夫って思うっちゃん
 コレも自分に甘い私は、合格点あげたっちゃん
 また、このフレーバーはちょくちょく作ろうっとふりかけがあるうちにね
 次は、どんなご飯の友で作るかなぁ

 黒ごま生地(プレーン・くるみアーモンド味噌・青大豆甘辛煮(キタノカオリ)

久々に自作の“黒ごま生地”ば食べたと毎日食べよる『ゴマ』なんやけどね煎ってすっとるけん風味も10%程入れたと冷めてきたらピキピキなったっちゃけど、毎度の事ながら不細工健在
 黒ごま大豆

 横に広がりの不細工すぎる成形になってしまったっちゃけどね常備食の“大豆の甘辛煮”しょうゆ豆みたいな味なんやけど、そのままで美味しいっちゃけどついつい入れてみたくなって作ったと

 ドライ納豆ば巻き込んだ時と見た目変わらんっちゃけどねぇ
クラストパリサク

 クラムは、ゴマの油分も出たんもありもちむちむぎゅむぎゅヒキしっかり
 大豆&黒ごまの香ばしい風味しっかり豆は、ホクホクいつもよりも水分ちょっと多めになってしまったっちゃけど、ソフトではない噛み応えありの食感やったっちゃん
 和フレーバーのこのベーグル、豆好きな私にはもってこいやったと
 久々自作の黒ごま生地食べたっちゃけど、コレも自分に甘いけん合格点やったっちゃん

 黒ごまくるみアーモンド味噌

 前に作ったレシピとは違うっちゃけど、今回も自分用やけん“アガべ”使用浸水してからのくるみが足りず、買ってみた生アーモンドも入れたっちゃん
 これだけで美味しすぎ止まらんのやもんコレば巻き込んだと得意の鬼入れで

クラストパリサク

 クラムは、もちむちむぎゅむぎゅヒキしっかり
 と同じ食感なんやけん書かんでイイっちゃけど、うまうまやったけんつい書いてしまったと
 そして、このフィリング、以前のレシピとは違うっちゃけどめちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 くるみ&アーモンドの食感に大好き味噌間違いないっちゃもんこのくるみ、ちょっと手間かかるっちゃけどいつものくるみよりも美味しく気に入ったぁ←ローストして使うより“重くなく素材の味がしっかり”
 初めて食べた“生アーモンド”がこれまた美味しいけん、コレもお気に入りになったっちゃん
 自分に甘い私は、コレも合格点あげたっちゃん
 やっぱり味噌使用ベーグル大好きやぁやめられんな


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2011-09-08 11:27:50
いっぱい作ったね~
ベーグル、全く作ってないなぁ
久々に、チビたち好みのソフトベーグル作ろうかな・・・
返信する
Unknown (りか)
2011-09-08 22:56:57
おひさし~
いっぱい焼きよるねぇ。
しそひじきちりめん納豆って凄い
黒ごまくるみアーモンド味噌めっちゃ美味そう!
↓のくるみ味噌も美味そうやわ

次回会う時、味噌フレーバー宜しくねん
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2011-09-13 23:13:40
冷凍庫潤う前に一気に粉消費で自分用ば作ったんよ

チビ好みのソフトもちもちもちちベーグルば久々に作ったらぁ
返信する
りかちゃんへ (けっけ)
2011-09-13 23:17:38
お久しぶりやねぇ。いつも読み逃げしてりかちゃんが元気なんはわかってたと~
今は珍しく潤いの冷凍庫なんやけど、ちょっと前毎日自作食べの生活しよった時に粉消費兼ねて作ったんよ

納豆苦手のりかちゃんもコレは納豆臭くないけん大丈夫と思うよ~

次回会える時には、“味噌フレーバー”ば作っていくけん
色々ありすぎて、本当にパンクしとる日々でね・・・連絡できとらんでごめんね

またりのちゃん&アルくんに会いたいけん遊びに行かせてねぇ
久々の再会楽しみにしとくけん
返信する

コメントを投稿