けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

はじめましてのスコーン達・・・ &甥っこ作品!!

2011-09-04 07:01:01 | 関西パン
 色々あって、バタバタ帰省したりでぐったり疲れまくりで帰ってきたけど、帰ってきてから大好きパン&スコーンetc食べて幸せになれた今日この頃・・・
 とにかくパンが食べたくて、帰りの新幹線でOL時代によく買ってお昼に持っていきよった“トランドール(タカキベーカリー系列)”で買って食べ、甘甘やぁ普通やなって思う物でも『めちゃめちゃ美味しい』って感じたと
 さくらで帰ってきたっちゃけど、めちゃめちゃ快適でビックリやったと
 大好きな姪甥にも会えて、1ヶ月前よりもまた背が伸び信じれんぐらいスタイルのよい姪に頭はダメやろうけん、ダンス(スタイルの良さ生かして)の方ばこれからもガンバってね←誰もが姪のスタイルに小学生やないっちゃもん・・・後ろ姿だけでも写真撮ればよかったよ

 さてさて、かなり前に食べた物やけどしようっと

 先日(いつ?って感じやけどね)行ったお店『ELMERS GREEN CAFEのスコーン達ば紹介するけん
 色々語らずにまずはコレ・・・
    ★レーズン★

 買ってきた中で最初に食べたんがコレやったといつもなら“プレーン”から食べるっちゃけど、お店やけんどうやって食べるかば悩んだけんコレば選んだっちゃん←意味わからんね・・・
 いつも一口食べてから、1番好きな“冷凍庫から直接”or温めるか決めるっちゃんね

 一口食べた瞬間、めちゃめちゃバターの風味ば感じたっちゃんやけん、コレは冷凍庫から出してきてそのまま食べたと
 サクホロしっとり見た目よりもソフトやったっちゃん全粒粉入りの生地で、水分奪われ系ではなかったと
 ぎゅって詰まった生地やったっちゃけどね1日1スコーン生活は変わらずしよったっちゃけど、最近バターたんまりスコーンば食べてなかったもんやけん、『重たかぁ』ってなってしまったと
 本調子やなかった時やったけんやろなぁ・・・
 高級感あるスコーンやなぁって感じたっちゃん
 
 で、調子イイ時に他のは食べたと スコーンは“リベンジ”やな

    ★ピスタチオホワイトチョコ★ 

 コレ、問い合わせた時“ピスタチオ”って聞いてたけん嬉しかったっちゃんねで、行ってみたら、あまり得意やない“ホワイトチョコ”入りやったけん買うか悩んだんやけどピスタチオ勝利で購入
 ピスタチオの“緑”がしっかりのルックスで嬉しくなったとピスタチオスコーンってやったような気が・・・
 どうやって食べるかの事もあり悩んだんやけど、ホワイトチョコの甘さばあまり感じたくないけん、やはり1番好きな食べ方“冷凍庫から出してきてそのままかぶりつく”で食べたと

 一口食べて出てしまった・・・“甘っ”ってね温めてなくてもしっかりの甘さやったと
 周りサクホロしっとり水分奪われんタイプ
 食べ進めて行くと、ピスタチオの味&食感しっかり味わえたと 
 ホワイトチョコしっかり入ってたけん、しっかり甘さあるっちゃけど冷たいままやけんそこまで感じず食べれたと
 そして、ちょっと温めてみようって思って、半分は周りだけ温まるようにして食べてみたっちゃん
 しっかり温めてないけん、食感はさほど変わらんかったっちゃけど、甘みはやはり
 バター感もそんなに感じず(体調もよかったけんかも・・・)美味しいスコーンやったっちゃけど、私はWC抜きがイイなぁ
 かなりイイ値段したけん、大人買いはできんスコーンやけど又行ったら買ってしまいそうやな

    ★プレーン★

 コレは、2つに比べたらおとなしい成形やったっちゃん
 どうやって食べるか毎回悩むっちゃけど、やっぱり“冷凍庫から出してきてそのまま”で結局食べてしまうっちゃんね

 サクホロホロよりもしっとりコレも水分奪われんタイプ
 全粒粉入りのこのプレーン、全粒粉の風味は感じんかったっちゃんねバターの風味がガッツリやったけん、バターの味が強いって感じてしまったと
 私好みのザクザクや水分奪われ系とは違い、リッチなスコーンやったっちゃん
 このプレーンは次回温めても食べて食感風味の違いば味わおうっと

    ★レモンバニラ★

 コレ、ピスタチオ同様パックリとなった成形やったっちゃん本当は、プレーンで食べてみようって思ってたっちゃけど、見た目からよくわからず梱包してしまってプレーンば本当はこのレモンバニラと思って最初食べてしまったと
 食べてプレーンやったけんできず、コレば2通りで食べ比べてみたと
 温めて粗熱とれてから

 サクしっとり水分奪われん食感
 バターの風味と一緒にふわ~っとレモンの風味しっかり
 冷凍庫からそのままかぶりついたと

 サクホロしっとりそのままでも水分奪われず
 そのまま食べた方が当たり前やけど、バターの風味の控え目になり。レモンの風味は冷えたまま食べてもしっかり味わえたと
 “レモンの姿も”しっかりバニラはちょっとわからんかったっちゃけどねぇ
 コレもイイお値段やったっちゃけど、めちゃめちゃタイプではなかったけんちょっと残念やったっちゃんねぇ

 エルマーズさんのスコーン、見た目とちょっと違う食感やったっちゃけど、行くと買ってしまいそうやなぁ

 今回は、4種類食べたっちゃけど、1番好きやったのはプレーンやったっちゃん
 また行った時は、プレーンリピしようっと

 次回は、ランチ&食べてみたい“キャロットケーキ”はじめカフェ利用もしようっと

 おめでとう
甥っこの推奨賞の絵
 自画像みたいで、必死に笛ば吹きよるのが伝わってきたっちゃん全てにおいて“きちんと丁寧に納得いくまでするタイプ”の甥っこなんよね細かすぎる男にだけはならんでねぇ姪の飽きっぽい性格と真逆すぎるっちゃんねぇ

夏休みの課題恐竜の工作らしいと
 しみじみ・・・甥っこは姉に似て手先が器用やなぁってね←姪は、パパ(私に似て)不器用すぎるっちゃけどね  

 
   このままスクロールしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿