けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

お誕生日おめでとう・・・そして、ありがとう!! ~Part2~

2009-09-07 00:02:17 | Zopf
 次に紹介するのは・・・コレ
    ★いちじく・くるみ・クリームチーズのハーモニッシュ(BDパン)★


 このハーモニッシュは、調べたらkiriのコンテストで銀賞を受賞したで4部門総合でも第2位に輝いたなんやって  
 私は食べたんやけど、元々は細長い形やったみたいやねぇ今回ズシリと重く太い形の半分ばもらったと
 入っとる具が大好きいちじくやったけん、食べる前からテンションUpUpUpこのパンは、60%が具材なんやて←あっとるかいな?
 3等分にスライスしてたっぷり水分補給して焼き戻すと、クラストガリガリクラムは、ねっちょりもちもち
 そして、どこば食べてもいちじく・くるみ・クリチに遭遇なんやもんプチプチカリコリにクリチの酸味
 
 『これめちゃめちゃ好いとるぅおいしかぁってこれもうなったんよ
 通常はベリー系みたいやけん、それも食べてみたいがやはり私はいちじくでまた食べたかぁ
 
 そして次のはZopfと言えばの商品のSpecial Ver.
    ★ミルフィーユ(オレンジピール・チョコ・カシューナッツ&チェリー)(BDパン)★

 これね、何と半分ド~ンしてくれたとZopfミルフィーユってイメージになっとる私。
 以前食べたミルフィーユの美味しさに感動してたけん、このSpecialミルフィーユば目の前にテンションUpUpUp
 贅沢に1/4一気に食べたと


 甘過ぎるんが苦手な私やけん、asamiちゃんが『私にはちょっと甘いかも』って心配してくれたんやけど、全く問題なしやったと
 焼き戻す前からオレンジピールの匂いがめちゃするんよ
 このチョコはね、ビターチョコやったっちゃん焼き戻すとチョコがトロ~リそして、さすがZopf
 このチョコの中にはレーズンも入ってたとやけん、甘いチョコが甘酸っぱいチョコになるっちゃもん
 生地のヨーグルトライ言うことなしの美味しさなんやもん
 カシューナッツのカリコリとオレンジピールの酸味、チェリーの甘酸っぱさ&チョコ好きな物ばかりのミルフィーユ
 『さすがやぁ、めちゃめちゃ美味しいっちゃけど~』って叫んでしまったっちゃん
 これ甘さ控え目大人のミルフィーユめちゃめちゃ好きやったと
 
 そして、ミルフィーユが甘過ぎたらいかんって思って、コレと一緒に贅沢食べしたっちゃん
 2度目ましてのコレ・・・
    ★カボチャと栗のミルフィーユ★


 久々に再会できて、テンションUp嬉しくて・・・
上からも撮ってみたと
 食べて感動&殿堂入りしたこのミルフィーユ、やはり美味しすぎた
 栗&かぼちゃだけでも嬉しくなるとに、そこにベーコンも入っとるけん、ベーコンの塩気が栗&かぼちゃの甘みと一緒になって
 めちゃめちゃ美味しすぎるっちゃもん
 『やっぱり美味しすぎるっちゃけど・・・たまらんけ~ん』って叫んでしまったと
 やっぱりZopfミルフィーユ最高やなぁ
 
 そして、この贅沢食べ本当に幸せやったぁ・・・ありがとねぇ
 
 このままスクロールしてね
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿