季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

またまた蜂に・・・!?

2007-08-02 08:41:24 | 
昨日は風が強かった。台風の影響かな?
午後は太極拳の練習があり、洗濯物が飛ばないように乾いた物を取り込んだ。
バスマットに手を伸ばしたら、右手にチクッと静電気が飛んだ感じ。
まさかと見回したけど蜂の姿は見えず。
手を見たら刺された跡が。痛みはひどくないけど、かかりつけのお医者さんに電話をして診てもらう事に。
こんなに立て続けに刺されてどうなっているの?
もう頭に来た見える限りの蜂の巣は全部退治してしまった。
そしてこんな物も買ってきた。


吊るしてから思ったけど、呼び寄せないよね。
よけい寄ってくるなら外してしまえば良いと、とりあえず様子を見る事にした。


夕方見たら、家で一番大きいヒマワリがポッキリと・・・


強い風のせいかな。


まだまだ蕾がたくさん付いていたけど、本当に残念



昨日の東の空。
夕飯の支度をしていたら綺麗な雲が見える。
急いでデジカメ持ってベランダへ



その時の西の空。
西の空はもっと迫力
そういえば去年も雲の写真をたくさん撮ったっけ。

今日はどんより曇り空



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は終わった? | トップ | ヘブンリーブルーが咲く »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか!? (ぷ~)
2007-08-02 11:48:44
蜂、無事に駆除出来ました?
何度も刺されると、ショック状態になったりするらしいので、ホント気をつけてくださいね。

うちは蜂は来なくなりましたが、他の虫が…
虫が飛んでくるのにちょうど良い高さなんでしょうか?
こないだは網戸にセミが激突。
昨日は洗濯物にブンブンが…。
いずれも発見したのは私ではなくリーダーだったので、大騒ぎせずにすみましたが。。。

一人でいて、しかも部屋に入ってこられたら、絶叫してしまいそうです
返信する
 (レモン)
2007-08-02 16:37:07
又又大変でしたね
でも大事にいたらなくて良かったね
あの吊るしてあるものはなんですか?

夕焼け(@_@)ですね
滅多にみられない空ですよね

これは近くで撮れるんですか?家の場合遠くまで行かないと住宅地なので無理ですね
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-08-02 17:22:26
笹ゆりさん、
又蜂に刺されたのですか、憎らしいですね。私はこの前マットを動かしたらムカデがいました。大格闘の末捕まえました。
ひまわり大きいと重くて風で折れたのでしょう。
西の空、真っ赤になって火事かと思う位ですね。
でも自然の事は綺麗ですね。
返信する
どうした事でしょうね。 (さち)
2007-08-02 18:42:48
蜂に刺されると痛く膨れ上がってどうしようしょうも無いですね。大事に至らなくて良かった!
今こちらは、急に蝉の鳴き声がうるさいくらいですよ。
やっぱり夏が来たのです。

空、すごーく綺麗に撮れていますよ。
返信する
またまた蜂が (sayu)
2007-08-02 18:57:06
又蜂に刺されてしまって危ないです、びっくりしますよね。
すぐに病院に行って大変な事にならずに良かったですね。
もうこりごりよね。

夕焼け空、綺麗に撮れてますね、台所で見てすぐに写真に撮れるから良いですねぇ。うちからは電線がいっぱいじゃまして写真は無理。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2007-08-03 06:58:03
本当にどうなっているのでしょうね。もう蜂はコリゴリです。
巣は強力な蜂駆除用の物があるので簡単です。蜂の姿を見るだけで緊張してしまいます。
ぷ~さんは虫が大嫌いなのですね。こっちは蝉の声はほとんど聞こえません。
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2007-08-03 07:02:33
蜂が怖くなりました。今までなんとも思わなかったのにこれだけ刺されては。
吊るしてあるのは誘引して駆除してしまうという物です。中に薬剤が入っています。効くのかどうか。ベランダに移しました。
写真はベランダから撮った物です。家の前は田んぼしかないから邪魔者が無くて良く見えます。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2007-08-03 07:06:30
本当に蜂は憎たらしいとしか思わなくなりました。今までは、生きている物だからむやみに殺してはいけないと思い巣もそのままにしておきました。今では見つけ次第取る事にしました。蜂用の殺虫剤があるので簡単です。
ムカデも刺しますよね。これも気持ちの悪い虫です。
風が吹くとこういう事があるからがっかりです。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2007-08-03 07:09:37
蜂にはもううんざりです。今では目の敵になってしまいました。
こっちでは蝉の声はほとんど聞こえません。農薬撒くせいなのか田舎の方が蝉がいませんね。近くの神社の方からかすかに聞こえてくるくらいです。
夏になると空が綺麗で見るのが楽しくなります。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2007-08-03 07:12:19
蜂はもうこりごりです。姿を見ただけで殺虫剤に手が伸びてしまいます。
これから夏になると空が綺麗で写真が撮りたくなるでしょうね。
やっぱり電線が写らないように撮りたいですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事