28日は、太極拳の先生の教室開講30周年記念の発表会。
20年25年と参加して来て、30周年も参加できるとは感無量。
これまで同好会がよくもったと感心する。
とにかく風前の灯火みたいな同好会だから。
プログラム
午前中にリハーサルして、午後発表会。
リハーサルが始まる時、先生の挨拶。
お楽しみの抽選会。
商品は太極拳用のTシャツとズボン。
75歳以上の会員の表彰式。
発表会
特別なお楽しみコーナーで、先生クラスの人達の演武。
発表会の時、音楽が止まってしまう教室がいくつか。
どうもテープのようなので、私達の32式剣もテープ出しているから、止まってしまったらどうしよう。
止まったら仕方がないからそのまま続けると決めて出たけど、無事に止まらず終了。
良かった。
記念品の靴入れの袋。
お菓子
楽しい発表会だった。
継続は力といいますから、知らず知らずの内に笹ゆりさんの体力作りの役に立っていることと思います。
30年ってすごい年月ですよね。
数えてみると、和裁教室は35年でした
始めたとき私はまだ30代で、年上の生徒さんが2人いました。
知らない人に新年会の集合写真を見せると、誰も私が先生とは思わなかったのも、今では笑い話です。
長い年月続けている笹ゆりさんもすごいです。
記念品とお菓子も頂けるのは嬉しいですね。
習い事で10年以上続いているのはないです。
唯一続いているのはジムの13年、継続中です。
何事も人に教えるのは難しいです。
私も20年以上やっています。
教えようと思えばその資格はあるけど、先生になる気はないのでいつまでも生徒です。
太極拳の先生は、習い始めて1年で先生始めたようです。才能あるのですね
後は健康の為に、いつまでも続けられたら良いなと思っています
軽い気持ちでが、継続できるのだと思います。