季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

フラワーアレンジ(発表会)

2010-04-24 21:30:58 | 

フラワーアレンジの発表会があった。



私の作品

バラ・トルコキキョウ・桜(二種類)




変わった色のバラと、トルコキキョウとは思えないトルコキキョウ
ぱっと見た感じは全部バラみたい。

これで12400円高い

3万円の人もいるそうで、お金持ちなのね。
私はこれでも無理して出しているのに


昨日の準備の時写した。



終わって外へ出た時気が付いた。
これ何?



ザイフリボク(ジューンベリー)と書いてある。
ジューンベリーって、実は見た事があるけど花は初めて



これは今日の写真。
昨日は雨が降っていたので、山は雪が降ったみたいで白くなっている。
春の景色とは思えない。



光城山の桜の花道も綺麗に咲いて。
今年は切れずに上まで咲いている。

毎日寒くて、桜もいつもより長持ちしている。
明日の朝の気温はマイナスになるの?ならないの?と
気にしないといけないなんて変。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント(プ... | トップ | 八重桜を描く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (みるく)
2010-04-25 17:26:13
発表会のお花、値段も良いけど豪華ですね。
色合いがとても良い感じで素敵です。

もう発表会が出来てすごいわ。
返信する
発表会 (カモミール)
2010-04-26 21:51:57
笹ゆりさん こんばんは!
発表会に出品なさったのですね。すごいですね!
上品な色合いでとっても素敵です。
桜も二種類使われたのですね。
上品な中にも季節感もあって 素晴らしいですね~!
それにしても12400円とは 驚きです!!
習いごとはなんでも費用がかかりますね。
以前カモミールも押し花をやっていましたが 
ちょっと大きめの作品だと額だけで1万円以上でした。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2010-04-27 04:48:18
発表会になると値段がね
豪華で良いのだけど。
習って6カ月で、勧められてやってみたけど。
う~ん?です
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2010-04-27 04:56:05
額縁だけで1万円
でも、そういえば絵を描く講習会があり、町の文化祭に皆で出すから額縁は立派な物にした方が良いと言われて、買った物が8000円でした。見たら他の人はホームセンターで売ってるような安物で、正直に買った私は馬鹿みたい。
下手な絵が豪華そうには見えましたが
花器は花代とは別で3000円近くしました。
それでも安い方です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事