季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

雨降らないかな

2018-08-10 08:52:22 | 
25

毎日思う事は、雨が降らないかな~という事。
どうして降らないのかしらね?
今年は異常だけど、これほどとは。



山も相変わらずカラカラ。
紅葉している枝もあるほど。





カビだらけではなくて、苔だらけの道標。




危険を感じたのか、葉を落とし始めたシナノキ。
もう秋?と思うような景色。




コマツナギ




ネコハギ




ツリガネニンジン




カセンソウ


山はカラカラしていて花もほとんど見られない。




こんな空で、雨が降らないかなと期待するけどダメ。




山の上から見える下の景色。

風が吹くと涼しくて気持ち良いけど、頂上でも28℃。




カツラが黄色に。




もう黄葉してしまう?




ミズキの実。




ナンバンハコベ

これは元気であちこちにはびこっている。

どうして雨が降らないのかな?
気象予報士は色々解説してくれるけど、解決にはならないし。
今日は曇っているけど雨の予報はなし。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱の中は | トップ | 降った~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みるく)
2018-08-10 19:38:01
雨が降らなくて家の周りも山もカラカラなんですね。
台風の影響でこちらは結構降りました。
降って欲しい所に降らないなんて・・ね。

毎日暑くてうんざり、異常ですよね、今年は。
台風は嫌だけど雨雲広がって欲しいですね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2018-08-11 08:27:48
台風の影響はまったくなくて、昨日の夕方ようやく降りました。これで少しは植物助かるかしらね。
本当に暑いですね
昨日はここも35℃越えでした
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事