季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

菊が咲き出す

2008-10-20 09:42:18 | 

菊が咲き出すともう庭も終わりかなと思う。
菊の後に咲く花が無いから。


一番先に咲いた黄色い小菊。


葉牡丹も色付いて。










ホトトギス


黄色いダリア


3年越しのダリア。





庭も枯れた物が目立ち、片づけないとね。
来年の準備もしないといけなくなった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンだったの? | トップ | 秋の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2008-10-20 10:18:17
笹ゆりさん、
いろいろな菊が型に入って素敵です。
お庭にはこんなに沢山の菊が咲いているんですね。
ホトギスもダリヤも綺麗ですね。
ダリヤが欲しくて去年は大きな木のようなのを買い失敗しましたが今年は黄色のポンポンダリヤを買いました。土も買ってきて少し庭の整理もしました。
返信する
 (みるく)
2008-10-20 17:44:38
色々な菊を加工して又新しい菊のようで素敵です。
時々気分を変えて加工してみるのも良いですね。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-10-21 06:50:25
ダリアは大きくなるし、本当は支柱を立てないといけないけど適当に植えてしまったので地面を這っています。秋のほうが色が濃くて綺麗ですね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2008-10-21 06:57:06
たいした事がない菊も、こうすると違って見えます。綺麗と思って買って来て庭に植えると、普通の小さい菊になってしまうし、花って面白いです
返信する
面白いですね。 (さち)
2008-10-21 21:12:18
いろいろなソフトを使って楽しみ方もいろいろですね。実際、菊もこのようにいつまでも綺麗なままで飾っておけたらどうなのでしょうね。

そんな事は出来ないですね。

菊が終わると一段と寒くなってくるのですね。

最近また風邪が流行ってきています。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
 (カモミール)
2008-10-22 07:47:35
笹ゆりさん おはようございます!
笹ゆりさんちにはいろいろな種類の菊があるのですね。
どれもこれもとっても可愛い!!
ダリア もう3年も経つのですか?
我が家ではいつも1年でだめにしてしまいます。
冬は球根を掘り上げて保存するのですか?
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-10-22 08:13:08
そうですね。花の命は短くて、好きな花もあっという間に枯れてしまいます。菊は比較的もつけど、それでもいつかは枯れてしまうしね。
菊が終わるともうすぐ冬です。
来年の準備に入らないといけなくなりました。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2008-10-22 08:18:27
ダリアは毎年球根を掘り上げて保存します。保存の仕方が悪かったのか、冬が寒すぎたのかダメになってしまう事もあります。子供の頃、実家ではダリアをたくさん植えていて、冬には堀上げて、家の下にあるムロに入れて保存していました。夏の花の思い出は、ダリアとグラジオラスです。だからかもしれないけど、ダリアが好きです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事