季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

最後のアレンジ

2015-07-04 08:16:59 | フラワーアレンジ

長い間続けたけど、そろそろアレンジ辞めようと思う。
この頃色々きつくなって来たし、木曜日は忙しいし。




ケーキデコラティエ
~ストロベリーチョコレートケーキ~(ダッチスタイル)

スプレーバラ(2色)・アルケミラ・スターチス・ヒペリカム・センニチコウ・イチゴの造花・シナモン・リボン




グリーンフォームをまっすぐに切るのって結構大変。




真上から




センニチコウが状態悪くて、二つしか使えなかった。




ケーキっぽく見えるかしら?

当日終わったら辞めると言うつもりだったけど、言えなくて帰って来てしまった。
次は出ない予定だったから、その時言えばいいかな。
長い間お世話になったから、きちんと挨拶して辞めなければね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガクアジサイ | トップ | アジサイ通り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンジ (のっこ)
2015-07-04 09:12:15
笹ゆりさん おはようございます

アレンジ 綺麗で可愛くて、何か美味しそう~(笑)

普通素人ではこういうアレンジは考えられませんよね。

素敵ですねぇ~~♪

アルケミラモリス使っていますネ。こういう使い方もある
んですね。

もう辞めてしまうのですか!私も何か習い事を始めようかと思いつつ、費用もかかるので考えてしまうと先延ばしになってます。

辞めるの話はなかなか言いづらいから・・・今回言えなかったんですね、分かります、その気持ち。

返信する
こんにちは (末摘む花)
2015-07-04 11:38:47
一瞬、ケーキの箱をプレゼント用に、ラッピングと言うより、デコレーションしたのかと思いました
マサカね!
でも、もし我が家のデーブルの上に置いてあったら、勘違いして喜んだかも~

のっこさんのコメントの中の、アルケミラモリスってどれかしら?と思いました。
ほんとに、お二人とも花の名前を良くご存知だと感心します。
返信する
アレンジ (みるく)
2015-07-04 17:20:00
最後のアレンジになるのですね。
すごい豪華なケーキに見えますよ。
やはり1つ上のクラスだと私の時より豪華です。
長い間、お疲れ様でした。

なかなか辞めるのは言いにくいですよね。
レッスンの無い時に最後のご挨拶ね、がんばって。
返信する
のっこさんへ (笹ゆり)
2015-07-05 07:40:16
そうですね。
デザイン考える人も大変でしょうね。
プロコースは、同じ物を二度とやらないというのがコンセプトのようだから。

アルケミラがお庭にあるのですね。

何年続けたのかしら?
よく続いたと思います。
本当に習い事ってお金かかりますね。
これからは太極拳だけね
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2015-07-05 07:47:05
ケーキのようなアレンジです。
グリーンフォームが茶色だから、ケーキみたいに見えますね。
よく考えると思います

アルケミラは黄色いふわっとした物です。
知らない名前は、聞いてテキストに書き付けて来ます。
その名前が覚えられるかというと、カタカナ名は中々ね
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2015-07-05 07:58:57
そうですね。
辞めようかなと思う時もあったけど、花から離れたくなかったので続けてきたけど、そろそろ限界かなと

辞めてもやらなければいけない事たくさんあるから、少し時間が浮いたというところでしょうね
返信する
アレンジ (花子)
2015-07-05 08:28:23
ご無沙汰しました…実は、主人が入院しまして~
バタバタしていて…やっと落ち着きまして。

素晴らしいアレンジですよ。見た事がありません…
こんな素晴らしい作品が、 これからは、拝見出来ないとなると、さみしいですね。
最後の作品は、思いでに、残ります~。
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2015-07-06 08:28:32
ご主人が入院されていたのですね。

花は好きだけど、いつかは辞めなければと思っていたのでここで決意しました。
アレンジは辞めても花と切れるわけでもなくて、これからもずっとかかわっていくので、また別の楽しみもあるでしょう
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事