季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

二回戻る

2014-01-14 09:08:16 | その他

納戸を片付けていたら、無くしたと思っていた鋏が出てきた。



一回目は、外で使っていて土の中へ入ってしまい、1年後偶然出て来た。
あきらめていたから感激。
緑色なのが悪いと、外で使うのはやめて家の中で使う事に。

納戸の窓にアイビーが絡んで、虫がついてひどい事になって来たので切る事にして、切った後行方不明。
探したけど見つからないし、その時ゴミの袋も側に置いていたので、その中に入って捨ててしまったのかと諦めていた。

それが納戸整理していて、この台の場所替えようと動かしていて、足元見たら鋏がチョコンと。
え~あんなに探して出てこなかったのに。
台を動かした時も後ろに落ちているという事もなかったのに、どこにあったの?
不思議

何はともあれ2度目のご帰還
いつもの定位置に戻さないで納戸に置いたまま。諦めて今は違う鋏があるから

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開きと実家へ | トップ | 子宝オーニソガラム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末摘む花)
2014-01-14 10:13:06
見つかって良かったですね~!
それにしても、同じハサミが二度もなんて不思議?!?

近年、私もこの手の話がいっぱいあります。
私の場合は、ちょっと置いた積りが時間が経つとすっかり忘れてしまい、
思いがけないところからひょっこり出てくるんです。
本人としてはまるで神隠しにでもあった様に思えるんですが、………。
返信する
 (みるく)
2014-01-14 18:35:11
以前も失くされたと言ってましたね。2度ある事は3度ある
かもよ。でもきっと又見つかるわ。

今回も見つかって良かったですね。

仕舞ったものが、どこにしまったか忘れてしまって探しまわる
事が多いです。出しておくのが一番。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2014-01-15 07:18:15
使いやすいので愛用していたのですが。
緑色の物は外ではだめですね。
まぎれて見えなくなります。それ以来外用は赤しか使いません。とにかく目立たなくてはと。
まさか家に中でもなくすとは。散々探して諦めていたのです。

ちょっと置くは一番いけませんね。
記憶がないから探すのに苦労します
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2014-01-15 07:24:02
同じ物を2度なくすなんてね。
使った時は何気なくだったけど、夕方になって思い出して探したけど見つかりませんでした。
次の日も改めてゆっくり探したのに見つからず、今までどこのにあったのでしょう?足元にコロンとしていて驚きました

仕舞い込むと忘れてしまいますね。
今片付け物をしていて、こんな物があったのねと驚きながら捨てています
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事